無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチンの引き出し収納アイデア特集☆台所のおすすめ整理術をご紹介♪

インテリア

nknk1979

キッチンの引き出し収納アイデア特集!

キッチンの引き出し収納を綺麗に整理すれば、気分が良くなるだけでなく、料理や配膳の時間短縮にもつながります。そこで、キッチンの引き出し収納アイデアをカトラリー、食器、鍋やフライパン、調味料に分けて紹介していきます。

キッチンの引き出し収納術を知りたい方やすっきりと整理された実例をチェックしたい方は、ぜひご覧ください。

目次

キッチンの引き出し収納《カトラリー》

台所引き出しを箱で綺麗に整理するアイデア

キッチンの引き出し収納に箱を入れ、タイプ別に揃えたスプーンなどを綺麗に整理しています。

また、スプーンや箸置きなどのサイズに合わせた箱サイズをセレクトし、できるだけスペースが開かない様に工夫したレイアウトです。

さらに、横に大きく開いたスペースには、ランチョンマットを丸めてしまっています。

箱を使ってタイプ別に整理する技

2段3列に分かれた箱をキッチンの引き出しに入れ、スプーンや箸、しゃもじなどをタイプ別に整理しています。

セットで使うアイテムを横に配列しておくと使いやすさも抜群です。区分け箱を購入するときは、引き出しの内寸を測ってから、やや小さめのサイズを選びましょう。

ぴったりサイズを購入すると、取り外しが困難な場合がありますよ。

キッチン引き出しに入れた箱やコップで保管

キッチンの引き出し内を、箱やコップで区分けし、スペースを有効活用している収納アイデアです。

大きい箱には、スプーンや箸、箸置きなどを整理して入れています。

また、大きい箱の隙間に水色のミニコップを置き、短いスプーンなどを垂直に収納した実例です。

キッチン引き出しの左側の茶葉やコーヒーミルクもきちんと整理されています。

台所の引き出し内で複数の箱を併用するアイデア

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

キッチンの引き出しにサイズの異なる箱を組み合わせて入れ、箱サイズに合うスプーンや箸などをタイプ別に収納しています。

キッチンの引き出しにぴったり合う箱は見つかりにくいので、様々なサイズの箱を上手に組み合わせるのがおすすめです。

数の多いフォークやナイフは、ケース内で垂直にしています。

汚したくないカトラリー類は蓋つき箱で保管

キッチンの引き出しにオープン箱や蓋つきの箱を入れて、箸やれんげ、スプーンなどをタイプ別に収納しています。

また、蓋つき箱を利用し、ほこりや汚れから大事なカトラリーを保護するアイデアです。

さらに、キッチン引き出しにティッシュを入れ、スプーンなどを使う際に汚れをすぐに拭き取れる工夫をしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ