無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落にコーディネートして素敵な空間に☆リビングのインテリア実例集

インテリア

ソファで寛いだりテレビを観たりするなど、1日の中で最も過ごす時間が長いのがリビングですよね。

家具のレイアウトやデザインなどで表情豊かにコーディネートすれば、家族で過ごしやすい空間を作ることができますよ。

今回は、リビングのインテリア実例をテイスト別にご紹介します。是非、ご覧ください。

リビングのインテリア実例集

シンプル

重厚感のあるウォールナット素材のテレビボードが真っ白な壁に映え、クラシカルモダンな雰囲気のリビング。

同系色のリビングテーブルを組み合わせれば、統一感のあるインテリアが完成しますね。

nao on Instagram: “. ・ 参観日✻ ・ 今日は次女の幼稚園最後の保育参観☺︎ 長女が入園した6年前から数えて、 参観日に下を連れて行かなくていいのは 今日が初かも!! 今まで参観に行ってるのに 下の子がそこら中を走り回ったり、 時には園舎に入りたくないと大泣きされたり‥…”
instagram.com

テレビ背面に表情豊かな装飾を施せば、立体感も奥行きも美しく表現することができます。

室内の照明はテレビ上部のスポットライトと天井のダウンライトが採用され、天井高の空間をより広々と演出させています。

www.rigna.com

暖色系でまとめられたリビングは、ゆったりとした時間が流れ、居心地の良さを与えてくれますね。

カフェテーブルやサイドボードなど、色合いの異なる木の風合いを取り入れることで、インテリアに深みをもたらしています。

落ち着きのある色のトーンで揃えられているため、シンプルで統一感のあるインテリアが実現しています。

こちらは、リビングに小上がりの畳コーナーを設け、洋室と和室の雰囲気を両方味わえる贅沢な空間に。

小上上がりと同じ高さの背面のないソファを取り入れることで、ふたつの空間を緩やかに繋げているテクニックは参考になりますね。

モダン

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ