無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式や二次会に♡短いのに華やぐ!ボブさん向け「お呼ばれアレンジ」動画

ヘアスタイル

結婚式シーズン到来♡

ボブさん向けお呼ばれアレンジを動画で解説

秋は一年の中でも結婚式が多い時期。せっかくだから、普段できないドレスアップを思い切り楽しみたいですよね。でも嬉しい反面、毎回サロンでヘアセットするとお財布が苦しい…なんて人も多いはず。

そこで今回は、秋のお呼ばれシーンにぴったりな「セルフお呼ばれアレンジ特集」をお届けします。全て動画解説なので細かい手順まで見ることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

ボブさん向け「お呼ばれアレンジ 」7選

1.清楚だけど華やか♡三つ編みハーフアップ

難しいテクニックは不要、三つ編みとくるりんぱを組み合わせたハーフアップです。清楚な中にも華やかさのある、お呼ばれにぴったりなアレンジです。ヘアアクセサリーはお好みの物を使ってくださいね。

①ハチ下辺りまでの髪をまとめ、トップから三つ編みにする。
②ほぐしてバランスを整える。
③耳上辺りまでの髪を①の上で結んでくるりんぱ。
④くるりんぱの部分をほぐす。
⑤ヘアカフを飾ったら完成です。

2.ホールド力高!くるりんぱでハーフアップ風アレンジ

3つの“くるりんぱ”で作るハーフアップ風のアレンジです。通常のハーフアップよりもホールド力が高いので、毛量が多い方にもおすすめ。軽く巻いてからアレンジすると、より素敵な仕上がりになりますよ。

①髪全体を3つにざっくり分ける。
②それぞれ低めの位置で結ぶ。
③それぞれをくるりんぱする。
④ほぐして立体感を出したら完成です。

3.おくれ毛がポイント!パーティお団子ヘア

パーティーにぴったりな華やかなお団子ヘアです。おくれ毛を作ることでカジュアルな抜け感を演出。ダブルのヘアアクセサリー使いもポイントです。

記事に関するお問い合わせ