こんにちは、ヨムーノ編集部です。
「ローリーズファーム」や「ニコアンド」などのファッションブランドを有するアダストリアから、10月1日(火)より初のターゲットである40代半ば~50代の女性に向けたブランド「Elura(エルーラ)」がスタートします。
近年の人口分布の変化に伴い、日本の成人人口の70%以上を40代以上が占める(※1)状況の中、アラフィー世代の女性に向けたアパレルブランドは、それ以外の世代と比較するとまだ少ないのが現状です。
今回、アラフィー世代の女性に新たな価値を提供できる可能性があると考えられ立ちあがったのが、40代半ば~50代の女性に向けた新ブランド「エルーラ」です。
エルーラでは、体型や肌質、髪のボリュームなど、加齢による変化や大人の女性特有の悩みに「効く」服を提案。
年齢によるお洒落の悩みを解決するだけでなく、ターゲット世代が「自分の好きな自分のいられる」というポジティブな価値を提供するブランドとして、商品開発やシーンに合わせたスタイリング提案されます。
※1:出典「人口推計2019年(令和元年)6月報」(総務省統計局) http://www.stat.go.jp/data/jinsui/pdf/201906.pdf に基づき算出
新大人女性ブランド「私が私を好きでいるために、必要な服たち。」
Elura(エルーラ)について
大人の女性のためのファッションブランドです。
ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味が込められています。
メインターゲット
40代半ば~50代の女性
展開アイテム・プライスゾーン
アウター:9,900円~12,900円
シャツ・ブラウス:4,900円~6,900円
カットソー:2,900円~4,900円
ニット:3,900円~5,900円
ワンピース:6,900円~8,900円
パンツ:4,900円~6,900円
スカート:4,900円~6,900円
※プライスは税抜表示となります。
上質を羽織る
▲スペリオルウールコート ¥14,900(税別)
すっきりと見える美シルエットのコートは、上質なジロンラムをブレンドしたスーパー110ウール素材を90%使用しています。
ソフトな着心地
▲デイリーリッチニット ¥4,900(税別)
適度なボリューム感、顔を華奢見えさせるボトルネック、上質でソフトな素材……。
毎日着たくなる究極のシンプルニットです。
1枚ですべてが整う
▲華ありワンピース ¥8,900(税別)
忙しい朝でもさっと着れてバシッと決まる、オールインワンのワンピース。
シワになりにくい素材でお手入れ簡単、どんな時も華やかに♪
すっきりと、暖かく
▲スマートエアサーマル ¥12,900(税別)
軽量で保湿効果が高いエアーサーマルです。
エルーラ独自のスマートに見えるパターン設計で、スタイルアップ効果を実現。