無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう一生散らからない!?「無印良品の神収納グッズBEST7」ムジラーの"最終兵器"だけ!

インテリア

こんにちは、整理収納アドバイザーでヨムーノライター岩佐弥生です。
無印良品の収納用品はシンプル・サイズ感が丁度いいことから愛用者(ムジラー)も多いですね。

今回は整理収納アドバイザーの私も含め「収納好きさん・プロが愛用」する無印良品のおすすめ収納グッズをご紹介します。

ムジラーになりたい人は必見!?

明日から活用できる!無印良品収納アイディアとキッチン雑貨

(1)ボックスの外側もリメイク?メイクボックスの使い方

picture

様々なサイズがあってお値段もリーズナブルなのでファンも多い商品です。
メイク道具を入れるのはもちろん、小物やハンカチ、乾物類等サイズに合わせて収納をすることができます。
引き出し内も、メイクボックスを入れて空間を仕切ることでぐちゃぐちゃを防ぐことができますよ。

picture

我が家では好きな布を貼り付けて楽しんでいます。

(2)調味料ボトルがジャストフィット!デスク内整理トレー

picture

小物入れにもぴったりです。我が家では、キッチンの中に入れてラベルを貼って調味料ボトルを収納しています。

picture

これならキッチン内がぐちゃぐちゃになりませんし、液漏れしてもトレーを洗えばよいので便利です。

picture

他には輪ゴムを収納したり、お弁当のピックを収納したり用途は様々です。また、仕切り板ははずせるのも嬉しいところです。高さのあまりない引き出しでも大活躍してくれますよ。

(3)来客用スリッパはA4サイズ!?

picture

言わずと知れたA4サイズのポリプロピレンファイルボックスです。書類を入れるのはもちろん、洗面所では洗剤類のストックに使ったり、ドリンクストックにも便利です。

picture

幅が広いタイプもあるので、我が家ではお客様用のスリッパを収納しています。
(※スリッパが最大4足収納できました)

(4)丈夫さも重要!CD入れずにキッチンで使用

こちらはCDを収納する重なる「アクリルCDボックス」ですが、キッチンでも大活躍してくれます。

例えば、ぐちゃぐちゃになりがちな乾物を収納したり、パスタソースや缶詰、オイル等の収納等にもおすすめです。

picture

▲岩佐弥生がクリナップショールームで収納コーディネートしました

アクリル素材はお値段は他の素材と比べると若干高めですが、丈夫で見た目もキレイなところも人気でファンも多いです。

(5)立てる収納も大事!アクリル仕切りスタンド

皆さんは、クローゼットで自立しないバッグはどのように収納していますか?

picture

このアクリル仕切りスタンドを使えば、立てて収納することができ、取りだしやすく便利です。
キッチンでは、フライパンを立てて収納してもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ