無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買ったら1,000円超レベル!?「#100均毛糸」ハンドメイドの世界が胸アツ♡達人の名作BEST12

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ぬくもりがあって、ふわふわとした毛糸。毛糸で作られたセーターやマフラー、小物は温かみがあってとても素敵ですよね。

実はダイソーやセリアなどの100均にも毛糸の取り扱いがあります。100均で毛糸や材料を揃えて、自分だけのオリジナルアイテムを作ってみませんか?

今回はハンドメイド達人たちの「100均毛糸を使った作品」を紹介します。

何かに没頭できると気分転換にもなりますよね。
ぜひこれから紹介する作品を参考に、ハンドメイドに挑戦してみてくださいね。

100均の毛糸でインテリア雑貨づくり

セリアの毛糸でサボテン雑貨をハンドメイド

編み物が趣味の@akurin99さんは、手のひらサイズのコンパクトなかわいいサボテンをハンドメイド。サボテンの緑の部分は100均のセリアのジュートヤーン、植木鉢にはコクヨの麻紐を使用したそう。

「Hi!」とまるであいさつをしているかのようなキュートなシェイプに、赤い毛糸の花をアクセントに乗せて、元気が出るインテリア雑貨の完成です。

カラフルな100均毛糸で作るロリポップ

@miagolare_charonさんは、ダイソーの「毛糸deリリアン」を使ってロリポップをハンドメイド。

カラフルな飴を練り込んで渦巻にしたように、いろんな色の毛糸を使い分けるテクニックはお見事です。

100均毛糸で作る、レースのドイリー

@punipuni80さんは、100均の毛糸を使って六角形のドイリーづくりに挑戦。

コースターや花瓶の下の敷物などとして使うドイリーですが、海を連想させる繊細なブルーのヒトデ型は、そのまま飾っておきたくなるキュートさですね!

ふっくら網目の100均毛糸コースター

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ