無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買ったら1,000円超レベル!?「#100均毛糸」ハンドメイドの世界が胸アツ♡達人の名作BEST12

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ぬくもりがあって、ふわふわとした毛糸。毛糸で作られたセーターやマフラー、小物は温かみがあってとても素敵ですよね。

実はダイソーやセリアなどの100均にも毛糸の取り扱いがあります。100均で毛糸や材料を揃えて、自分だけのオリジナルアイテムを作ってみませんか?

今回はハンドメイド達人たちの「100均毛糸を使った作品」を紹介します。

何かに没頭できると気分転換にもなりますよね。
ぜひこれから紹介する作品を参考に、ハンドメイドに挑戦してみてくださいね。

100均の毛糸でインテリア雑貨づくり

セリアの毛糸でサボテン雑貨をハンドメイド

編み物が趣味の@akurin99さんは、手のひらサイズのコンパクトなかわいいサボテンをハンドメイド。サボテンの緑の部分は100均のセリアのジュートヤーン、植木鉢にはコクヨの麻紐を使用したそう。

「Hi!」とまるであいさつをしているかのようなキュートなシェイプに、赤い毛糸の花をアクセントに乗せて、元気が出るインテリア雑貨の完成です。

カラフルな100均毛糸で作るロリポップ

@miagolare_charonさんは、ダイソーの「毛糸deリリアン」を使ってロリポップをハンドメイド。

カラフルな飴を練り込んで渦巻にしたように、いろんな色の毛糸を使い分けるテクニックはお見事です。

100均毛糸で作る、レースのドイリー

@punipuni80さんは、100均の毛糸を使って六角形のドイリーづくりに挑戦。

コースターや花瓶の下の敷物などとして使うドイリーですが、海を連想させる繊細なブルーのヒトデ型は、そのまま飾っておきたくなるキュートさですね!

ふっくら網目の100均毛糸コースター

@creamy_whipさんが100均の毛糸を使ってかぎ針で編んだ、リフ編みのコースター。ふっくらとしたポコポコのさわり心地に癒やされます。

使用した毛糸はダイソーのメランジ。毛糸や編み方をアレンジしてエコたわしとしても使えそうです。

ざっくり網目がナチュラルなペットボトルホルダー

風凛 on Instagram: “2019.8.17 lilinanaさんのYouTube動画をお手本にしてペットボトルホルダーを編みました🧶 最近DAISOで購入したお気に入りの白くまワッペンを付けて可愛くしてみました🥰  #編み物  #ハンドメイド  #毛糸小物  #毛糸 #100均毛糸…”
instagram.com

100均の毛糸でペットボトルホルダーを編んだ@kire_musumeさん。ダイソーで購入したお気に入りの白くまワッペンを真ん中にあしらい、かわいい仕上がりになりました。

ざっくりしたルーズな網目がナチュラルな風合いで、冬にホットドリンクを入れて持ち歩きたくなりますね。

100均毛糸で作る優しい雰囲気のベビー用ラトル

毛糸が紡ぎ出すあたたかみは、ベビー雑貨との相性バツグン。

@satopooh_babyさんは、100均の毛糸を使ってラトルを手作り。愛らしい表情のキリンやクマ、ウサギとアニマルシリーズでそろえ、お部屋の中に癒やしの動物園空間ができあがり。

耳やツノのかたちもかわいく、北欧の雑貨店で見かけるようなクオリティーです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ