無料の会員登録をすると
お気に入りができます

箸が止まらない! ごちそうレベルの缶詰の世界へようこそ

グルメ

おかずやおつまみに食べたい缶詰プロが9製品を実食して検証

非常食の定番である缶詰は、長期保存ができる食品です。未開封の場合、ほとんどの缶詰の賞味期限は2~3年。長期保存ができるというメリットがある一方、これまでの缶詰は「簡素で美味しくない」というデメリットがあったかもしれません。「缶詰は万一の備え」と美味しさは二の次になりがちですが、ここ最近増えている高級缶詰は、グルメもうなる満足感があるんです。そんな美味しい缶詰なら、非常食としてだけではなく、普段から食べてみたいと思いませんか?

非常食は「ローリングストック」が賢い備蓄方法。缶詰を普段はおかずやおつまみとして食べつつ、 気に入ったものはストックしておけば、災害時でも"いつもの"食事が摂れます。また、賞味期限が切れてしまい、食べずに捨てちゃった……なんてもったいないこともしなくて済みます。

そこで今回は、トレンド商品やプロ推薦の缶詰30製品を実食して検証しました。「おいしさ」「コスパ」「おつまみ度」の缶詰を評価するうえで重要な3項目を星5つで採点し、総合的に評価。その結果、オール満点に輝いた絶品缶詰がありました。

それではランキングをご覧ください!

コンビーフ史上最高傑作!プレミアムほぐしコンビーフ

明治屋
おいしい缶詰
プレミアムほぐしコンビーフ
(粗挽き黒胡椒味)
実勢価格:513円
内容量:90g
賞味期限:36ヶ月
※Amazonパントリー専用商品

▼テスト結果
 総合評価:S

1位に輝いたのは、プロの評価がオール満点だった明治屋「プレミアムほぐしコンビーフ」です。ジューシーで濃厚なコンビーフがたっぷり入っていて、胡椒が効いたお味は、ひとくち食べたらヤミツキ必至!

缶の中にこんもり詰まったコンビーフは、ジューシーで濃厚。長時間飽きずに楽しめ、割高に思える500円以上という価格も気になりません。お酒のアテにももってこいなので、常時持出袋に入れておきたい逸品です。

ホタテが甘く中身ぎっちり缶つまプレミアム

K&K
缶つまプレミアム
北海道噴火湾産
ほたて燻製油漬け
実勢価格:431円
内容量:55g
賞味期限:36ヶ月

▼テスト結果
 総合評価:A+

僅差で2位となったのは缶つまプレミアム「北海道噴火湾産 ほたて燻製油漬け」。普段食べる機会が少ないホタテが非常時に食べることができるのはありがたいですよね。きっと曇りがちな気分を晴らしてくれるでしょう。

缶の中にはベビーホタテがぎっちり入っていて、お得感があります。燻製の香りも塩気もほどよく、ホタテの甘さには驚きです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ