無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インテリア性の高いごみ箱が誕生?使い道が大きく分かれる木箱の使い方

インテリア

こんにちは、ライターのasasaです。

こんなかわいい木製ポットカバーを見つけました。これにグリーンやお花を入れたら絶対かわいいはず!

期待に胸を膨らませて、早速こちらをお迎えすることに。

キューブポットカバーS(3号鉢収納)

picture

ひなたライフさんからお迎えしたこちらのポットカバーはとてもシンプルなキューブ型。
ちょこんとついた脚がかわいいですね。

素材はマンゴーウッドだそうです。
天然木ならではの暖かみがあって、自然な木目の雰囲気も、とても気に入りました。

オススメの使い方(1)グリーンやお花を飾って楽しむ

まずは、早速おうちの植物を入れてみました♪

picture

鉢が隠れるだけで、一気にオシャレ度がアップ!
今さらながらカバーの重要性を実感します。

また今まで棚に置いていたグリーンですが、これで床置きもできるようになりました。

そしてこのポットカバー、鉢物だけでなくお花を入れてもとっても素敵なんです。

picture

まずはこの中に花瓶を何個か入れます。
花瓶は隠れるのでどんな物でも大丈夫♪

picture

あとはこれにバランスを見ながらお花を入れていきます。

picture

これならとっても簡単にフラワーアレンジメントが楽しめますね。

picture

ガラスに飾るお花やグリーンも涼しげで素敵ですが、木の素材で飾ればナチュラルさがプラスされて、ガラスとはまた違った優しい雰囲気が楽しめます。

picture

もちろんそのままドライフラワーをいれても。無造作にいれるだけでも絵になりますね。

オススメの使い方(2)収納にも使える!

さて、この木製ポットカバー、グリーンやお花を飾るだけで十分素敵なのですが、実は収納アイテムとしてもとっても優秀なんです!

実は我が家、どんどん増えるリモコンの収納にずっと頭を悩ませていました。

picture

一応、リモコンの収納場所は引き出しの中と決めていたのですが……。

picture

毎回出してしまうのってなかなかの手間なんですよね。
結局、リモコンはいつもサイドテーブルに出しっぱなしに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ