無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー・ニトリ・IKEA etc.]で見つけた!こんなの欲しかったグッズ大公開

ライフスタイル

lacotte

暮らしの効率アップに役立つ便利グッズやこんなの欲しかったアイテムをクローズアップして、100円ショップやニトリ、IKEAやカインズホームで見つけた15選を大公開!

あったらいいなが叶うアイテムを使っている、みなさんの購入品レポートとともにご紹介させていただきます。ぜひご覧ください。

こんなの欲しかった【100均・ニトリ・IKEA etc.】の便利グッズ15選

キッチングッズ

IKEAで見つけた、保冷剤と1.3Lの乾燥食品用容器。

ありそうでなかった真っ白な保冷剤は、アウトドアシーンでも活躍してくれそうです。

保存容器にはパン粉の保存容器として使われているそうですよ。

ダイソーの200円商品で見つけたシリコーン調理ターナー。

角形デザインで使いやすく炒め物に便利なキッチンツールです。

ライトグレーの色合いもおしゃれですね。

続いてもダイソーで見つけたシリコーン菜箸。

シリコーン素材で熱に強いので、熱々の食材を掴みやすい実用性に優れたキッチンアイテムです。

真っ白な見た目なので、見えるところにあっても気になりません。

セリアで見つけたステンレス鍋みがき。

洗剤不要の水のみでステンレス鍋のコゲやくすみ、油膜も落とせてしまうという便利なスポンジです。

洗剤不要というエコなスポンジは、一つあると便利ですね。

セリアで見つけた三角味噌マドラー。

味噌にマドラーを差し込んで適量の味噌が取り出せるという便利なアイテムです。

そのまま鍋に入れてかき混ぜて使える、手軽さで調理の効率もアップしますね。

セリアで見つけた下ごしらえ「ザル・ボールセット」。

電子レンジでの使用が可能という、便利なザルとボウルがセットになっています。

小さめのサイズ感で使い勝手の良さもポイントになっています。

セリアのバタースティックは、固いバターをセットして直接パンに塗ることができるという便利なアイテムです。

SNSでも話題になったこちらのアイテム。一つあると便利ですね。

シリコーンゴムでできたニトリのスクレーパー。

一つで色々な使いか道があるスクレーパーに、切り込みを入れて水切りかごに引っ掛けて収納されているそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ