出張や旅行の長距離移動中は快適に過ごしたいもの。そこで今回は、持ち運びしやすくて機能性の高いネックピローを探して、ニトリやダイソーなど5製品をテストします。テストの結果は評価の高かったものからおすすめ順にランキングでご紹介します。
高瀬 央樹/Test by LDK編集部
<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。
長距離移動中の疲れを軽減!ネックピローは必須アイテム
ドライブや旅行に出かけたとき、移動中は少しでもゆっくりリラックスできる時間にしたいものです。長距離移動のときなどはとくにそうですよね。
しかし、こういった狭い空間では長時間移動だと姿勢が固定され、首や肩がこったり、到着後もしばらく残る疲労感が体に襲いかかります。楽しい旅行のはずが疲れが移動の取れなくていまいち楽しめなかったりしたら、後悔しか残りません。
そんな長距離移動時に疲れが溜まらないようにしてくれるのが「ネックピロー」。雑貨屋や空港などでもてっとり早く手に入り、首にかけるだけで固定してくれ、移動を快適にしてくれるアイテムです。
(C) Mikhail Vorobiev/123RF.COM
でも、何気なく買っている「ネックピローって商品によって差があるの?」と思ったことはありませんか? 確かに形状も各製品ほぼ同じですし、違いが良くわかりません。そこで、編集部がテストしてみました。選ぶ際のポイントもチェックしてみましょう。
使いやすいネックピローを探して5製品の実力をプロがテスト
今回テストするのはニトリやダイソーにあるネックピロー5製品。各製品のデザインとホールド力についてテストを行います。ネックピローを選ぶ際のポイントはよりフィット感があり、首をしっかりホールドしてくれるものを選ぶのがポイントだったんです。
テストの結果はA~Dの4段階で評価し、ランキング化しています。
それでは、ランキングを発表します。
1位GI-AIR ポンプ内蔵エアピロー首によくフィットして疲れが癒える
コンサイス
GI-AIR
ポンプ内蔵エアピロー ロイヤルブルー
実勢価格:3000円
▼テスト結果
評価 :A
ホールド力:◎
デザイン :◎
1位はコンサイス GI-AIR ポンプ内蔵エアピロー ロイヤルブルー。ポンプ内蔵で手元でふくらませられるから、息を吹き込むタイプより断然ラクだし早いです。
空気がパンパンに入るので、首の横にも後ろにもぴったりフィットします。
旅行やレジャーで、人目を気にせずふくらませて休憩できます。
長旅の疲れをしっかり癒します。
携帯性も抜群!
ポンプでふくらませば疲れなくてすみます。持ち運びに便利な収納袋付きもうれしいです。
2位コンサイス モバイルピローホールド力とカラビナがいい
コンサイス
TTC
モバイルピロー ターコイズブルー
実勢価格:3132円
▼テスト結果
評価 :A
ホールド力:◯
デザイン :◎
2位はコンサイス TTC モバイルピロー ターコイズブルー。首の後ろ部分が高くホールド力は合格。
リュックにつけるカラビナ付属なのはありがたいです。