無料の会員登録をすると
お気に入りができます

水切りかごを断捨離!ニトリ740円「吸水マット」デビューで気分上々♪ストレスから卒業

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターのsayaka.です。
猫が2匹いるので猫と一緒に暮らしやすい、すっきりナチュラルなインテリアを目指しています。

皆さんは水切りかごを使う派ですか?
使わない派ですか?
私は使う派でした。

しかし、シンクの3分の1をかごに取られ、シンク内での作業も狭くてストレスに。水切りかごのお手入れも手間でした。

そこで水切りかごは断捨離し、ニトリ「水切りマット」に変更しました。ここではニトリ「水切りマット」の使い心地をレポしちゃいます。

ニトリマニアのヨムーノライターが使いこなすニトリグッズ

おすすめ人気アイテムまとめ

水切りかごのあるシンク(before)

とても幅を取られています( ;∀;)
シンクのスペースが狭く、大物を洗うのが大変でした。

水切りかごのないシンク(after)

シンクが広々としました!
洗い物もらくらく。大物を洗うのもぶつかったりせずに出来ます。

そして、ニトリの水切りマットにはプレートスタンドがついていて、お皿やコップを立てることが出来るんです!

水切り吸水マット2点セット S(ベージュ)740円(税別)

セット内容

吸水マット……1点(サイズ:380mm×500mm)
プレートスタンド……1点(サイズ:170mm×370mm)
主な素材: ポリプロピレン
重量: 約400g

色々な形のお皿、コップ、カトラリーなどをそれぞれ置ける大きさでコンパクトなのにたくさん置けます。

プレートとマットは一体型ではないので、ティータイムなどのちょっとした洗いものだけの時は、マットだけで使うことも可能です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ