無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これがニトリの実力なんだよなぁ…リアル過ぎる「フェイクグリーン」の完成度に驚いた!

インテリア

水やり不要のフェイクグリーン選ぶ際はリアルさが大事

自然みなぎる部屋づくりの基本は緑。ただ毎日水やりはできないズボラさんにはフェイクグリーン(人工植物)がオススメ。でも、一目でフェイク(偽物)と分かるのでは、部屋の雰囲気をチープにしてしまいます。

そこで今回は、できるだけだけ本物に似たフェイクグリーンを探してみました。そこで発掘したのがニトリのフェイクグリーンです。

近くで見ても本物ソックリ精巧さで抜きん出たニトリ

ニトリ
フェイクグリーン
トラベラーズパーム130cm
サイズ:H130cm
購入価格: 5990円

楽天市場で見る

ニトリは仕立てが細かく、葉っぱの裂け具合まで再現した本物志向。しかも葉が分厚いので近づいてもわからない質感が素晴らしいです。

実際に本物とどれだけ似ているのか比べてみました。

観葉植物として代表的な「オーガスタ」ですが、本物の特徴は葉が大きめでしっかりしていることと、葉先がだんだん裂けてくること。ニトリはこれらのポイントをしっかり押さえており、本物そっくりでした。

約3株が出てくるつくりも本物そっくり。忠実に本物の植物の特徴を再現しているニトリの素晴らしさを垣間見れます。

次に、同じくリアルさで評判の高いカインズのフェイクグリーンをチェックしてみました。

カインズインテリア
グリーンモンステラ
購入価格:3980円
※品切れ中

公式サイトで見る

カインズのモンステラの葉はツヤがあり、一見、本物っぽいですが、プロが見ると生え方が本物と大きく異なり、葉っぱの裂け方もすべて同じなのが偽物っぽく感じるそうです。

続いて、ニトリと近い価格帯のフェイクグリーンを集めて比較してみましたが…

不二貿易
購入価格:6059円

ショップで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ