無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食パンの新しい食べ方発見♡明日の朝は"くるくるフレンチトースト"

レシピ

朝ご飯はおしゃれでかわいく♡

寒い冬も終わりを告げ、これからはどんどん暖かくなる季節です。朝の目覚めも日増しに良くなっていますよね。さらにテンションをあげるには朝食にもこだわりましょう。

ネットを中心に話題となっているくるくるフレンチトーストをご存じですか?くるくると巻いてあってそれはそれはかわいいメニューです。早速朝食メニューに取り入れてみましょう!

くるくるフレンチトーストの作り方

文字通り「くるくる」

picture
recipe.rakuten.co.jp

くるくるフレンチトーストは、くるりと巻かれたトーストのことです。「なーんだ、普通」ではありませんよ。普通のフレンチトーストとは違い、中に具材が挟まっています。

くるくるフレンチトーストの作り方

くるくるフレンチトーストはサンドイッチ用のパンを使うと作りやすいです。軽く綿棒で平らに伸ばし、チョコやイチゴなどをパンの隅にセットし、くるくると巻いていきます。

パンが巻き終わったら溶いた卵にくぐらせ、バターを入れて熱したフライパンの上で転がすように焼き色を付けます。仕上げに砂糖やシナモンをつけ、お皿に盛り付ければ完成です!

動画でもっと詳しく!

詳しい作り方は約2分の動画でもチェックできます。ホットプレートを使ったレシピはパーティーでも活躍します。好きな具材を巻いて焼くと楽しいですね。

くるくるフレンチトーストのアレンジ例

イチゴとクリームチーズ

【使用材料】
卵 食パン 砂糖 イチゴ クリームチーズ メープルシロップ 粉砂糖 クルミ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

イチゴをパンのはしからちょこっと出すように巻くとかわいさがUPします。くるみとメイプルシロップ、粉砂糖は後のせがおしゃれです。

チョコレートソースかけ

【使用材料】
卵 食パン 砂糖 バナナ バター チョコ

picture
recipe.rakuten.co.jp

バターを塗ったパンにバナナをはさみ、くるくると焼きます。仕上げはメープルではなくチョコを使うと濃厚でまろやかな味に仕上がります。

ブルーベリーとクリームチーズ

【使用材料】
卵 食パン ブルーベリー クリームチーズ 砂糖

picture
recipe.rakuten.co.jp

生のブルーベリーが手に入ったら食パンで巻き巻きしてみましょう。クリームチーズとの相性も抜群ですよ。仕上げに粉砂糖やシナモン、チョコソースをかけてもおいしいです。

マシュマロ入り

【使用材料】
卵 食パン マシュマロ チョコレート 粉砂糖 砂糖

picture
recipe.rakuten.co.jp

マシュマロを食パンの中にはさむとむにゅっとした触感が癖になるフレンチトーストができます。巻いて具材がはさめるのが一番のメリット。マシュマロとほかの材料も組み合わせてみてはいかが?

記事に関するお問い合わせ