無料の会員登録をすると
お気に入りができます

駆け込んでも後悔しない! プロ絶賛の家電4選[2019年版]

ライフスタイル

安くても性能は確か!美味しさアップのキッチン家電

高性能・高機能のキッチン家電となると、どうしても価格が高くなりがちです。とはいえ格安の製品は、性能や機能面で「買って本当に大丈夫?」と、選ぶのが難しくなるのが悩ましいところ……。

そこで今回は、料理のプロや、これまで数々の家電検証を行ってきた編集部員が「これは!」と思えたキッチン家電のなかから、確かな性能を持つ選りすぐりの格安4製品をご紹介したいと思います。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

①安いお米が新米みたいに!象印「極め炊き」

象印の圧力IH炊飯ジャー「極め炊きNP-ZS10」は、家庭の普段使いには十分な機能がしっかり付いて2万円ちょっとと、最高にコスパのいい製品です。料理のプロが実際に買って「想像以上!」と感動したほど!

際だつ機能が特徴の5~10万円のハイエンド製品に比べると、目立った主張はないものの、むしろそれが武器となっており、どんなお米でもふっくら美味しく「ちょうどいい」炊き加減にしてくれます。

ZOJIRUSHI
圧力IH炊飯ジャー
「極め炊き」NP-ZS10
実勢価格:2万3900円
サイズ:W25.5×H21.5×D39cm
重量:約5kg
炊飯容量:5.5合

格安ながら、美味しさにこだわった機能はしっかり搭載されています!

「炊き分け圧力」は、米の種類別はもちろん「白米ふつう」「すしめし」「白米しゃっきり」の3通りに滝分けることが可能です。

また、時間をかけて浸水し炊き上げる「熟成炊き(白米・玄米)」は、お米の甘みが十分に引き出され、安いお米でもふっくら美味しくなります。表示も見やすいですね!

なお、サンロクマルでは他にもおすすめの炊飯器を▼こちらでも紹介してますので、ぜひご覧ください!

②氷やナッツも瞬く間に粉砕!イワタニ「クラッシュミルサー」

イワタニ「クラッシュミルサー」は、コンパクトでありながら、氷やナッツといった固い食材も粉砕できちゃうパワフルな本格派! お手製ふりかけなど料理の幅もグンと広がります。

ポイントはガラス容器であること。プラスチックと比べてニオイがつきにくく、レンジ対応かつ煮沸消毒もできるので衛生的に使用できます。

イワタニ
クラッシュミルサーIFM-C20G
実勢価格:5997円
サイズ:W23.7×H23.3×D14.5cm
重量:2.16kg

使い方もシンプル。材料入れて上からフタを押さえるだけです。

海苔にかつお節、煮干しなど、自宅に常備している乾物を入れれば、毎日美味しくて健康的なふりかけを味わえますね!

ほかにもいろいろつくれます。こちらはレンジOKの利点を活かしてスープをつくってみました。

牛乳、生クリーム、アボカド、お好みの調味料を一気にミルサーにかけたあと、レンジでチンすれば温かいスープができあがります。

スイーツもできちゃいますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ