無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いつの間に部屋リフォームしたの!?」って驚かれるのはコレのおかげ

ライフスタイル

上質でシワになりにくい貼ってはがせる壁紙シール

部屋の壁を変えたい! と思ったとき、ペンキで塗るわけにも、業者に頼んで交換というわけにもなかなかいかないですよね。

変えるというと、大層なイメージがありますが、剥がせるタイプのものが多数販売されています。そのため、賃貸マンションでも簡単にイメチェンできるんです。

そこで、市販の人気4製品をつかって比較してみました。はがしやすさとはがした跡、質感と貼りやすさをそれぞれチェック。その結果、見事ベストに選ばれたのがコチラでした。

貼るのもはがすのもラクなだけでなく質感もトップでした

ROOM FACTORY
はがせる壁紙シール
ウォールデコシート
サイズ:W50×H100cm
購入価格:645円/m

楽天市場で見る

飽きたらはがせば元通りにできるシール壁紙。とくにこのルームファクトリーは厚みがあり、貼るのもはがすのもラクなだけでなく、質感も一番でした。壁一面に貼れば気分も一新できます!

厚みがありはがしやすいのが特徴です。

木目をリアルに再現。木材に白ペンキを塗ったような質感です。また、これ以外にもいろいろな柄があるので選ぶ楽しさもあります。

実際に編集部員の家の壁にこの壁紙シールを貼ってみました。

今回使用したのが、この6畳の居間です。

まず壁の大きさに合わせて壁紙シールを切り取ります。裏にガイド線が引いてあるので、沿って切るだけ。簡単です!

壁紙は貼るときに空気が入ると凸凹になってしまいます。でも、本製品は空気が入りにくい構造になっていて、貼りやすさも抜群です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ