無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ショート丈orロング丈]どっちがおしゃれ?秋冬にマストなカーディガン特集

ファッション

ryurui.r

秋冬の羽織としてマストなカーディガン。何枚か持っておくと、デイリーに活躍してくれる便利アイテムですよね。そんなカーディガンですが、ショート丈とロング丈、どっちがおしゃれなのでしょうか?

今回は、ショート丈カーディガンとロング丈カーディガン、それぞれのおしゃれな着こなし術をまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

ショートカーディガン

zozo.jp

[ROPE’ PICNIC] チャイニーズラクーン混トッパーカーディガン

5,389円

ショート丈のカーディガンは、スカートやワンピースと合わせてもすっきりとした着こなしに仕上がります。

ですが、ルーズなシルエットだと膨張感が気になることも。そんなときは、ウエストにベルトを巻いてみて。

zozo.jp

[ROPE’ PICNIC] 【WEB限定】透かしジャガードカーディガン

5,389円

カシュクール風の重ねデザインがおしゃれな、透かし編みカーディガン。

一癖あるデザインなので、シンプルなアイテムと合わせるだけでも、こなれ感のある着こなしを叶えてくれますよ。

zozo.jp

[ROPE’ PICNIC] プリーツコクーンカーディガン

4,309円

ベーシックなカラーを選びがちな秋冬ですが、カラーアイテムを使うのもおすすめです。

とくにパープルは、秋から冬にかけてもおしゃれなカラーなので、人気ですよ。

zozo.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ