無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地味なおうちに+1♡部屋を劇的おしゃれに見せる100均グッズ12選

100yen

100均アイテムって意外におしゃれ!

値段以上に部屋が素敵に

部屋の中がどこか地味、もっとおしゃれにしたい…。そんな家に必要なのはハイブランドの家具ではありません。気軽に手に入れられる、100均のアイテムが部屋をおしゃれに彩ってくれます。

今回はそんな部屋を劇的におしゃれに見せる、100均グッズをご紹介します。

生活感のあるグッズをおしゃれに変身!

①調味料がブランド風に「キャンドゥ / チューブカバー」&「ラベルステッカー」

冷蔵庫の中は食品だらけで、生活感があふれる場所。その中でも、調味料をまるで高級ブランドで買ってきた商品のように見せてくれるのが、100均の柄ありカバー。100均で売られているラベルを付ければ、さらに高見えします。

「WASABI」や「MUSTARD」と書かれているので、見分けもついて便利です。冷蔵庫の中の調味料コーナーが、ぐっとシックになりますよ。

②モノトーンでシックに「キャンドゥ / ドリンクパックカバー」

同じく冷蔵庫の中にある牛乳パックをカバーしてくれるアイテムも。モノトーンにするだけでこんなにシック。冷蔵庫の中をスタイリッシュな雰囲気に仕上げます。

収納グッズとしても活躍!

こちらのパックカバーを収納アイテムとして使っている方もいます。紙製のストローを収納すれば、立ててしまっておけるので省スペースで便利!冷蔵庫の中だけでなく、キッチンの見える場所に置いて、おしゃれ×収納するのもおすすめです。

③まるでおしゃれなお店♡「キャンドゥ / トイレットペーパー用カバー」

こちらはおしゃれなトイレ。まるでカフェやレストランで特別にデザインされたような、素敵なトイレですよね。特に生活感が出やすいトイレットペーパーも、モノトーンのカバー(画像中央)をしているのでシックで素敵。

トイレットペーパーもカバーを使うことで、こんなにもスマートな印象になります。まるでハイブラの商品のよう。ちょっとした工夫で生活感をさりげなく隠せば、部屋は断然おしゃれに見えます。

④ふかふか座り心地も◎「キャンドゥ / ペタポン吸着便座シート」

同じく生活感が出てしまうトイレの便座に、ぺたっと貼って柄ありデザインにできるアイテムがこちら。モノトーンで派手すぎず、それでもポップでかわいいデザイン。座るとふかふかで、見た目だけでなく使い心地が良いのもうれしいポイントです。

⑤ラベルありでスマートに「キャンドゥ / ラベルステッカー ボトル」

お風呂では、シャンプーやコンディショナーのボトルをスマートなデザインの物に入れ替えるだけで、生活感をOFFできます。さらに100均のラベルを貼ると見分けもついて便利度アップ。シンプルなレタリングなら、こんなにもスタイリッシュです。

置くだけで部屋がおしゃれ見えするグッズ

⑥ナチュラルに彩り届ける「ダイソー / フェイクグリーン」

100均にはフェイクグリーンアイテムもたくさんあります。部屋に飾ればナチュラルな雰囲気に。この玄関に飾られているコットンフラワーとユーカリも100均のフェイク。部屋が生き生きとして見えますよね。季節のグリーンを選べば家の中でも四季を感じられて、暮らしの質も高まりそうです。

記事に関するお問い合わせ