無料の会員登録をすると
お気に入りができます

めちゃイイね! こんなノック式がほしかった!

ライフスタイル

大人の趣味として塗り絵やライフログが楽しまれています

「文房具やお絵かきが好き」という気持ちは、何も子どもだけのものではありません。

有名な絵画や繊細な図案を塗り分けていく「大人の塗り絵」がブームになったこともあり、大人をターゲットにした「カラーペン」が注目を集めています。

手帳や家計簿といった、日々記録を書き込む筆記用具として、ライフログなどイラストやデコレーションを楽しむアイテムとして、さまざまな使い方ができます。

今回は、そんな「カラーペン」のユニークな新商品を3製品、編集部と主婦モニターさんで実際に使い比べて評価してみました。本当に「買い」の商品をご紹介します!

この「キャップ不要」は画期的!ノック式水性ペン・クリッカート

ゼブラ 
クリッカート
12色セット LT
購入価格:1160円

Amazonで見る

カラーペンの中で、とくに「買い」の逸品は、キャップがない「クリッカート」でした。ノック式なので、フタを外すときにインクが手につくこともありません。

▼テスト結果
 目新しさ :評価S
 描きやすさ:評価A

空気中の水分を吸収するインク「モイストキープインク」を採用しているため、ペン先が乾きにくくなっています。加えて細いペン先に、まるでボールペンのような使い心地。

キャップの開け閉めの手間や、キャップを失くすストレスもなく、スムーズに色付けができますよ。

重ね塗りしてもにじまず、発色がキレイ! 絶妙な色合いで、大人の塗り絵や手帳、ノート作りにぴったりです。「LT」はライトな色合いですが、より落ち着いた色合いが好みの方はダークな「DK」もお試しください。

手帳など細かい書き込みにはエモットがおすすめです

三菱鉛筆
エモット 10色セット No.2
購入価格:2160円

Amazonで見る

手帳やノートなど、細かく書き込みたい時は「エモット」がおすすめ。0.4mm径のペン先は、手帳のマンスリー欄など狭いスペースにも書きやすくなっています。

色別に分ければ、家族全員のスケジュール管理にぴったり! とモニターの声も上がりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ