無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、コレ非常食!?激ウマすぎて食べ過ぎ注意「お湯だけ6分完成」防災グルメは大人買い決定

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

防災グッズの中でも、特に「良いもの」を用意したいのが非常食。
非常時だからこそ、おいしいものを食べたい!おいしい非常食を知りたい!

今回は、「マジックパスタ」のカルボナーラ味をお試し。さて、その実力とは!?

マジックパスタ・カルボナーラ!さっそく開封

picture

▲手で簡単に開けることができるので非常時も安心!

「サタケ」のマジックパスタの味は3種類。

・カルボナーラ

・ペペロンチーノ

・きのこパスタ(デミグラス風味)

非常食として作られているので、その保存期間は製造から5年と長いのが特徴です。
内容量はカルボナーラで63.8gですが、できあがりは水分を含むので214gとなかなかのボリューム!

価格は1袋360円(税抜・2019年9月現在)です。

この3種類のなかでは、我が家ならやっぱり家族全員が好きな「カルボナーラ」。
今回はこのカルボナーラをお試しです!

開封したら中にいろいろ入ってた!

picture

▲取り出すものがいろいろありますよ!

指でするっと袋をあければ、そこにあらわれたのはまたもやパウチ!?
出してみると、これらが現れました。

picture

▲パスタの上に粉末ソース袋とスプーンが。

パウチの中に入っているもの

・粉末ソース(カルボナーラ)

・スプーン

・乾燥パスタ(パウチの中)

スプーンが入っているのはありがたい!アウトドアでも活用できそうです。

注意!乾燥剤が入ってます!

picture

▲パウチ系の非常食にはありがち!ご注意を。

見落としがちなのがこの「乾燥剤」。
実はアルファ米パウチやパンの缶詰にも入っていることが多いので、非常時は特に見落とさないようにお気をつけて。

乾燥パスタはショートで薄いタイプ

picture

▲くるくると巻かれた薄いショートパスタ。

パスタは、ロングパスタではなく、マカロニやペンネに近いショートパスタ。かなり薄いタイプです。

注水線は両側にあって便利

picture

▲計量カップがいらないのは本当にありがたい!

計量カップで水を計らなくて大丈夫なように、内側に注水線があります。
他社のアルファ米は注水線が片側にしかなかったのですが、マジックパスタは両側に!
このちょっとした心遣い、停電時などにはとてもありがたいんですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ