無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひんやり冷たい秋の味覚♡2019年秋の新作「コンビニアイス」11選

グルメ

秋もコンビニアイスが気になる♡

10月に入り朝晩はすっかり秋を感じるようになりました。とはいえ日中はまだまだ暑い今の時期、ひんやり冷たいアイスが恋しいですよね。そこで今回は「秋の新作“コンビニアイス”」を一挙ご紹介します。

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップから激推しの新作アイスをピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

セブンイレブン

①生チョコアイス

ベルギー産のチョコレートを使用した生チョコアイスです。チョコアイスの上にダイスカットした生チョコをトッピングし、隠し味のコーヒーがほろ苦いアクセントに。チョコ好きにはたまらない一品です。

②ロイヤルミルクティーバー

タピオカミルクティーをイメージしたアイスバーです。濃厚なミルクティーアイスの中に、タピオカ風のもちがたっぷりと。もちもち食感で食べ応えがあり、見た目よりも満足感の高いアイスバーです。

ファミリーマート

③ワッフルコーン本格ベルギーチョコ

厳選された本場のベルギーチョコを使用したソフトクリームです。なめらかなアイスとワッフルコーンのサクサク感の組み合わせが絶妙で、思わずリピしたくなる美味しさです。

④甘栗むいちゃいましたアイスバー

定番おやつの「甘栗むいちゃいました」がアイスに!ミルキーで優しい味わいのアイスの中には、甘栗のつぶつぶが感じられる特製ピューレ入り。栗のホクホク感まで味わえる、栗好きにはたまらない一品です。

⑤タピオカティーラテアイス

大人気の「タピオカティーラテ氷」が、秋冬限定の「タピオカティーラテアイス」として新発売。ブラックタピオカ入りの紅茶味シャーベットとミルク味アイスが好相性。紅茶はミルクに合うウバ茶を使用しています。

ローソン

⑥ビスケットサンド直火釜ビターキャラメル

直火焙焼製法のキャラメルをソースに使用したビスケットサンドです。全粒粉塩クッキーの間にバニラアイスと焦がしキャラメルソースをサンド。バターの風味と塩キャラメルが濃厚で、片手で食べられるお手軽さも◎。

⑦日本のフルーツ 和梨

秋の味覚の代表格“梨”を使ったアイスバーです。ジューシーで甘みの強い「幸水」と濃厚な甘さと酸味が特徴の「豊水」の2種の果汁を使用。みずみずしく甘さ控えめで、さっぱりと頂けます。

⑧北海道濃厚ミルクバー

北海道根釧地区の生クリームを100%使用した濃厚ミルクバーです。一口食べれば、中にはとろ〜り濃厚なミルクアイスがたっぷりと。上品な甘さで食べやすく、ミルク系好きの方でも大満足間違いなしの一品です。

記事に関するお問い合わせ