無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]「保存容器 もふもふアニマル」はかわいいだけじゃなく予想以上に優秀だった!?

100yen

ダイソー「保存容器 もふもふアニマル」100円+税

大きいサイズは、10.7㎝×8.1㎝×9㎝の大きさで、530mlです。

大きいサイズは、8.3㎝×5.3㎝×8.7㎝の大きさで、230mlです。

「保存容器 もふもふアニマル」は2種類の大きさ(230mlと530ml)が用意されていました。そしてアニマルの種類は、筆者が店頭で見た限り柴犬、ウサギ、トイプードルがありました。パッと見は普通の保存容器ですが、2つの便利機能があるんです!

【便利な機能①】蓋の一部だけを開けることができる!

「もふもふシリーズ」の保存容器はこんな感じで見た目も可愛いですよね。

蓋をよくよく見てみると、蓋の角が普通の保存容器と違う形をしています。

そうなんです。蓋の一部のみパコっと開けることができるんです。

蓋を全部開けなくても、中のものさっと取り出すことができます。

保存容器に入れたものを毎回蓋を開けて取り出すのが面倒という場合には、このような機能があると本当に便利です。

【便利な機能②】スタッキングして使うことができる!

蓋の角と保存容器の底の角がしっかりとはめ込めるようになっているので、スタッキングして使うことができます。これなら重ねて置いておくときにも安心ですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ