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[成功率アップ!]ダイエット中に最適な飲み物4選

美容

ダイエットがうまくいっていないあなた!もしかして、普段、何気なく飲んでいる飲み物が原因でカロリーオーバーしているかも?!ダイエット中のオススメの飲み物、注意する点、控えたい飲み物などをまとめてみました。

ダイエット中におすすめは、お茶・炭酸水・コーヒーなど

飲み物はナチュラルなものを選ぼう!

ダイエット中に限らず飲み物は、甘味料などの余計なものを加えていないナチュラルなものを選ぶことが、健康のためにもダイエットにもよいでしょう。

食事中にお茶などを飲みながら食べることで、満腹になるのを早めたり、早食いになるのを防ぐことができるため、飲み物を取りながら食事をすることを意識してみましょう。

また、食後に温かいお茶やコーヒーなどを飲むことで、食後のデザートを食べずに済ませられたり、食べすぎ防止になります。

おすすめ1:お茶全般

お茶類は、緑茶、ウーロン茶、ジャスミン茶、ほうじ茶などから、ノンカフェインの麦茶、ルイボスティーなど色々な種類があります。ダイエット中はさまざまなお茶を楽しんでみるのもいいですね。缶ジュースを買うよりはお手頃になります。

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おすすめ2:微糖紅茶・フレーバーティーなど

「おやつが食べたいなー甘いものが欲しいなー」という時は、砂糖を少し入れた紅茶を飲んでおやつを食べるのを防ぐのもよいですね。もちろん無糖の方がオススメですが、スティックシュガー1本(3~5g、15~20kcal)程度ならいれてもOK! フルーツやキャラメルなどの色々なフレーバーティーなども売っているので、香りを楽しんでみてください。

おすすめ3:美容効果のあるハーブティー

ハーブティーも色々な種類がありますが、ローズヒップティーはビタミンCが多く、美容効果も高いのでとくにオススメ! 他にも、ハーブティーには精神を落ち着かせる効果や、色々な不調を改善させる効果があるとも言われています。またノンカフェインなので、寝る前にも安心して飲めます。

色や香りを楽しんで♪ハーブティーで体を温める「温活」をしてみよう!

おすすめ4:カロリーゼロの炭酸水、コーヒー

炭酸水やブラックコーヒーなどもカロリーゼロなのでダイエットにぴったり。炭酸水は砂糖入りのものもあるので、選ぶときは注意を。

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