無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実力最強!ダイソー噂の新コスメ「ITGIRL」はエモみがすごい♡マニアが万能カラー使いこなし

メイク

こんにちは。コスメコンシェルジュのヨムーノライター、佐久間あすかです。

今回は、ふとダイソーに立ち寄った際に見つけた、新コスメライン「ITGIRL」をご紹介します。

思わず手に取ってしまいたくなるパッケージとネーミング

100円ショップ「ザ・ダイソー」のコスメを使ったことはありますか?
筆者は100円でコスメが買えると思うと、ついつい立ち寄ってしまいます。

この間、ダイソーのパトロールをした際に、なんとも可愛らしいコスメラインが発売されていたので、購入してみました!

とにかく可愛いパッケージ!

パッケージがピンクと白と水色のグラデーションになっていて、ロゴはハートマーク。
小さい頃にイメージしたコスメのイメージってこんな感じだったかな、と思いました。

思わず胸がときめきます♪

センス抜群のネーミング!

ひとつひとつのカラーに名前がついているのですが、ベージュシャドウには「思わせぶり」、ピンクシャドウには「恋模様」など、聞いただけでは「どんな色?」と思ってしまうような名前ばかり。

エモみのあるネームに惹かれ、ついつい試してみたくなってしまいます♪

100円の実力や、いかに!?つけ心地・発色レビュー

クリームチーク&リップ

まずは、クリームチーク&リップのつけ心地、それから発色を見ていきたいと思います。

私が選んだのは「思わせボルドー」と「謎めくベリー」。
写真の上側2つのスウォッチが「思わせボルドー」、下側2つが「謎めくベリー」です。

それぞれ上は3度塗り、下は1度塗りしました。

2色ともクリームチークとして使うには濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い発色具合だと感じます。
リップとして使うと、シアーな感じに仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ