無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]の頼れる収納アイテム10選!スッキリ整理できて快適な暮らし♪

ライフスタイル

必要な時にサッと取り出せて片付けもしやすいと家で過ごす時間が心地良く感じられますよね。

無印良品のアイテムはシンプルテイストで、インテリアの雰囲気を保ちながらスッキリ整理できる収納アイテムが揃っています。

今回は、お家の収納に取り入れたい無印良品のアイテムをご紹介します。ぜひ、ご覧ください♪

快適収納が叶う!無印良品のアイテム

アクリル仕切棚

形や大きさが様々な食器を種類別に分けて、取り出しやすく収納したい時に活用したいのが、アクリル仕切棚です。

棚幅を有効に使えるので収納力が上がり、セットで使いたいものを上下に配置するなど、自由にレイアウトできますよ。

透明な素材なので圧迫感がなく、見た目にスッキリとした印象に整えることができるのもうれしいですね。

ポリプロピレン整理ボックス

ポリプロピレン整理ボックスに食材やフードコンテナをまとめれば、スムーズな調理につながりますね。

こちらは、ポリプロピレン整理ボックス2にフレッシュロック(300ml)を、ポリプロピレン整理ボックス4に納豆・卵をそれぞれ収納しています。

正面にラベリングを加えれば、出し入れもしやすくなりますね。

ナイロンメッシュ小物ケース

ナイロンメッシュ小物ケースは、薄くて軽いものを収納したい時にぴったりです。

こちらは、家族のお薬手帳・診察券・母子手帳を個人別にまとめています。

これなら急に病院への受診が必要になった場合も、サッと持ち出すことができますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ