無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カップヌードルは何位? 麺のプロが選んだ最強のカップ麺が決定!

グルメ

進化が止まらないカップラーメン。新作も続々と登場していますが、本当に美味しいカップラーメンが知りたい! ということで、人気のカップラーメン全36製品を麺のプロに食べ比べてもらいました。その中から今回は、人気メーカーの定番カップラーメンより、おすすめの10製品をご紹介します。

高瀬 央樹/Test by 家電批評編集部

人気メーカーのカップラーメン本当に美味しいのはどれ?

picture

お湯を入れて待つだけでできる、インスタントのカップラーメンといえば、王道は日清食品の「カップヌードル」。今も昔も変わらず、圧倒的な人気を博しています。

しかし、カップラーメンは日々進化していて、スーパーやコンビニでは毎週のように新製品が出ています。中には行列のできる人気店がプロデュースしているものも。気になる製品はたくさんありますが、本当に美味しいカップラーメンはどれなのでしょうか?

picture

ということで今回は、カップヌードルなどの王道メーカー品やその新フレーバーに加え、コンビニ各社のPB商品など、全36製品をプロに食べ比べてもらいました。

その中から、人気メーカーの定番カップラーメンおすすめランキング10選をご紹介します。

人気のカップラーメンを知りたい人、美味しいカップラーメンを知りたい人は、お見逃しなく!

定番のカップラーメン10製品をプロが食べ比べてベストを決定!

picture

テスト方法は麺のプロと編集部による試食採点となります。

picture

採点項目は「全体のバランス」「麺」「スープ」「具材」「リピート度」の5項目・5段階評価となっています。結果は総合点が高い製品順にランキングで発表します。

今回、試食と採点にご協力いただいたプロはこちらのお二人です。

また、実際に食べ比べてランキングを作成するにあたり、注目したのがこちらの2点です。

▼定番の味も名店コラボも比較
オーソドックスな味だけでなく、個性豊かな名店の味を再現したコラボアイテムも取り上げました。

▼カップヌードルの実力も丸裸に
あえて比べるまでもなく食べまくってきたロングセラーと新ブランド&フレーバーのガチンコ勝負しています。

各社人気のカップラーメンが集まる中で1位の座を獲得したのは、どの製品なのでしょうか?

それでは、気になるランキングを発表します!

1位は日清カップヌードル圧倒的なまとまりでさすがの王道!

picture
picture

日清食品
カップヌードル
実勢価格:3225円(161円/個)
味:醤油
カロリー:1個あたり353kcal
※リンク先は77g×20個の商品ページになります

数あるカップラーメンの中から1位に輝いたのは、日清食品の「カップヌードル」でした。カップヌードルシリーズの中でもバランスのよさを見せつけました。個性派ながら、その圧倒的なまとまりのよさが単なる先駆者に終わらない満足度を生んでいます。

picture

麺・スープが若干劣りましたが、全体のバランスと具材もよく、リピート度は最高評価でした。

picture

あらためて他製品と比べると、具材のボリュームが際立っています。

picture

実は中華そば的なしょうゆ味ではなく、コンソメに近い洋風仕立て。薄めでツルリとした麺の舌触りやこしょうの香りが心地よいです。

2位日清カップヌードル ナイス濃厚麺とスープのバランスよく糖質オフ

picture
picture

日清食品
カップヌードル
ナイス 濃厚!ポークしょうゆ
実勢価格:2160円(180円/個)
味:醤油
カロリー:1個あたり176kcal
※リンク先は57g×12個の商品ページになります

2位は日清食品の「カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ。「カップヌードル」よりも薄めの麺で、糖質オフと気づかないほどの満足度です。

picture

具材が他の4項目よりも低かったですが、全体のバランスが取れていて、リピート度も高めでした。

picture

甘めのキャベツを具材に取り入れることでバランスをとっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ