無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテもおしゃれも手に入る♡大人可愛い「ハーフアップアレンジ」7選

ヘアスタイル

最強のモテヘア「ハーフアップ」

定番アレンジとして人気が高く、男性ウケも抜群な“ハーフアップ”。けれど、ワンパターンになったり自己流で仕上がりがイマイチ…なんて経験ありませんか?

今回は、そんなお悩みを解消する「ハーフアップアレンジ特集」をお届けします。誰でも簡単にできて仕上がりはプロ級♡全て分かりやすい動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてください。

大人可愛い「ハーフアップアレンジ」7選

1. “くるりんぱ×ねじり”で華やぎスタイル

ふわふわ質感に仕上げたハーフアップです。くるりんぱとロープ編みで立体感を出し、女性らしい華やかなアレンジに。ベースの髪はしっかり強めのウェーブがおすすめです。

①トップを結んでほぐす。
②サイドをねじってほぐす。
③反対側も同様に。
④ねじった毛束を結び合わせてくるりんぱ。
⑤ねじりやトップをほぐして立体的に。
⑥お好みのヘアアクセサリーを飾って完成です。

2. 不器用さんも◎な海外セレブ風ハーフアップ

海外セレブのような無造作感を意識したハーフアップです。一見複雑なアレンジに見えますが実はとても簡単!不器用さんでも安心な簡単ステップでできちゃいます。

①ハチ辺りの髪を結ぶ。
②毛束を引き出して立体感を出す。
③サイドの髪を①の結び目の上でクロスさせ、毛束の下で固結びしてゴムで結ぶ。
④キュッと引き締めて整えたら完成です。

3. くるりんぱだけでOK!上級者風アレンジ

3つのくるりんぱがベースになったハーフアップです。手軽にできるのに、一手間かけたようなアレンジに仕上がります。どの角度から見ても美しく、ボブさんにもおすすめのアレンジです。

①表面の髪を結んでくるりんぱ。
②毛束を引き出して立体感を出す。
③結んだ毛先の半分とサイドの髪を結んでくるりんぱ。
④境目を消すようにしっかりほぐす。
⑤反対側も同様に。
⑥バランスを整えたら完成。

4. クリップでラクラク♡30秒ハーフアップ

ゴムもピンも不要、ヘアクリップ一つでできるハーフアップです。慣れると30秒ほどでできるので、とにかくお手軽。編み込みと三つ編みがベースになっているので手抜き感は感じません。

①トップの髪を3等分して2回だけ編み込みする。
②残りは耳くらいまで三つ編みに。
③クリップを斜めにつけて固定する。
④ざっくりとほぐして立体感を出したら完成です。

5. ラフかわいい編み込みスタイル

編み込みがベースになったハーフアップです。ゆるっとラフな質感でこなれ感抜群。これからの時期はニットトップスと合わせると最高に可愛いアレンジです。ベースは波ウェーブにしています。

①トップを編み込みにする。
②数回編んだらあとは三つ編みに。
③毛先を長めに残してゴムで結ぶ。
④ざっくりほぐして立体感を出したら完成です。

6. フィッシュボーンで洗練見え

フィッシュボーンがベースになったハーフアップです。三つ編みや編み込みよりもシックな印象に仕上がり、甘すぎるのは苦手な方にもおすすめです。

①トップを結ぶ。
②サイドをフィッシュボーンにしてほぐし、仮留めする。
③反対側も同様にフィッシュボーンに。
④二つのフィッシュボーンを①の結び目の上で結ぶ。
⑤ヘアアクセを飾ったら完成です。

記事に関するお問い合わせ