無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーetc.]の自立型ごみ袋♪ごみ入れ=ダストボックスにこだわらない

100yen

生活に欠かせないと思われるダストボックス。でも、同時に生活感が出やすいものでもあります。

据え置きタイプのごみ箱ももちろん定番ですが、最近新風を巻き起こしているのが使い捨てのごみ袋!

自立型でお部屋になじむデザインが人気の理由です。

ダストボックスにこだわらない。自立型ごみ袋という選択肢

ダイソーの「自立型ゴミ袋」

これが今人気の自立式ごみ袋。”自立型ぷちゴミ袋”というネーミングでダイソーから販売されています。

しっかりとしたマチつきで安定感があり、えっこれがごみ袋?と一瞬疑ってしまいそうなおしゃれなデザインが目をひきますよね。

およそ30cm角とサイズは大きめ。生活で出るごみをたっぷり入れられメインのダストボックス代わりとして活躍してくれます。

3枚入りで108円と多少高価ではありますが、機能性を考えると納得かもしれませんね。

この幾何学模様のほか、英字柄もありますよ。

ひと回り小さな「自立型ぷちゴミ袋」

幅18cmと少し小さなタイプの”自立型ぷちゴミ袋”も同じくダイソーから販売されています。

こちらはお部屋のメインというよりは卓上にちょこっと置いておくのにおすすめ。

モノトーンなのでごちゃごちゃせずすっきり見えますよ。

ミニのほうはお財布にもやさしいお値段。25枚入りなので1枚当たり4円程度の計算になります。

キッチンやテーブルに置いてティーパックや果物の皮を入れたり、メイク場所で出るコットンなどのごみを入れるのにも良さそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ