無料の会員登録をすると
お気に入りができます

究極のスイーツパン。成城石井「生プレミアムチーズクロワッサン」の特別感がすごい

レシピ

特別感5割増し!極上のクロワッサン

Photo by muccinpurin

成城石井の定番スイーツ・生プレミアムチーズケーキがクロワッサンになったのは、以前にこちらの記事でもご紹介しました。

今回は、そんな「ベリー生プレミアムチーズケーキクロワッサン」の進化形、「カカオ70%クーベルチュールの生プレミアムチーズクロワッサン」と「苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズクロワッサン」の2種をピックアップ。

「カカオ70%クーベルチュールの生プレミアムチーズクロワッサン」

Photo by muccinpurin

「成城石井自家製カカオ70%クーベルチュールの生プレミアムチーズクロワッサン」299円(税別)

まずは「カカオ70%クーベルチュールの生プレミアムチーズクロワッサン」からご紹介します。

チョコレートを使っていると聞くと甘そうに感じますが、こちらに使われているのはカカオ分70%の、いわゆるハイカカオ。一般的なチョコレートよりもビターなので、甘いのが苦手な方でも食べられそうですよ。

クロワッサンの全面を覆うようにチョコレートがかかり、その上からクッキー生地を砕いたシュトロイゼルが散りばめてあります。クロワッサンのなかにはチーズクリームが詰まっているので、ずっしりとした重さを感じます。

Photo by muccinpurin

カットしてみると、プレミアムチーズケーキの生地がぎっしり!これはずしっと重いわけです。クロワッサンには発酵バターを使っているようで、カットしたとたん、強いバターの香りがふわり。焼きたてにはかないませんが、このバターの香りがたまりません!

チーズケーキの生地は甘さ控えめで、クロワッサンのほどよい塩気といいコンビネーション。レーズンやアーモンドの食感も全体のアクセントになっていて、トータルでとてもリッチな味わいです♪

チョコレートもチーズケーキ生地も冷たいほうがおいしいので、しっかりと冷やしてから食べてくださいね。

「成城石井自家製苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズクロワッサン」

Photo by muccinpurin

「成城石井自家製苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズクロワッサン」350円(税別)

続いてご紹介するのは「苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズクロワッサン」。ホワイトチョコレートでコーティングし、さらにドライストロベリーをまぶした、乙女度が高いひと品です。

もちろん、こちらもなかにチーズクリームがたっぷりと詰まっているので、見た目のかわいさに反してずっしりと重め。しっかりと冷やして、一番いい状態で試食しました♪

Photo by muccinpurin
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ