無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番だからこそ見直したい!ユニクロ「黒タートルニット」今っぽ着まわしコーデ5選

ファッション

こんにちは、プチプラファッション研究中のヨムーノ編集部です。

シンプルでカラバリ豊富な、ユニクロの定番とも言えるタートルネックニット。
1枚持っていると、秋から冬にかけて長く気回せる優秀アイテムです。

なかでも着回し力に特化したおすすめカラーは黒。
透ける心配もなく、全身のスッキリ見えも叶います。

今回は、ユニクロの「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」を使用したコーデを紹介します。

アイテム詳細はこちら

ざっくりニットのインに!ゆったりオフコーデ

▲WEAR.jp

WEAR.jp

ざっくりとしたシルエットのゆったりニットのインナーに、タイトなタートルネックニットを合わせることで、カジュアルですがだらしなくないスッキリコーデに。

ベレー帽とタートルネック、靴を同じ色で合わせることで、まとまりが生まれます。
チェーンのショルダーバッグをチョイスすることで、高見えコーデに!

ノーカラーアウターとの相性は抜群!

▲WEAR.jp

WEAR.jp

ノーカラーのコートやジャケットを羽織る際、タートルネックは特におすすめです!
上着の前ボタンを開けている時はもちろん、閉めている時もコーディネートが完成します。

黒はカーキとの相性も抜群で、MA-1などとの組み合わせもおすすめ。
今年流行りのローファーと白ソックスを合わせることで、ラフなキルティングコートにきちんと感をプラスできます。

黒×黒でハードに楽しむトレンドコーデ

▲WEAR.jp

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ