無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しい人は「美容費」をかけすぎない。ミニマリスト美容のススメ10選

美容

美容費の節約アイデアが知りたい!

美容に手を抜きたくない大人女子は、コスメやスキンケア、ネイルサロン、ジム、美容院…と、美容費にお金がかかるもの。その一方で美容費をかけすぎないのに美しく、賢く節約している人も沢山いるんです。

たとえば、必要なものだけを厳選して少ない持ち物で生活するミニマリストさんは、美容費の無駄を省き、お金と時間を節約しています。美容にお金を掛けすぎているな、と感じたらミニマリストさんのアイデアを参考にしてみては♡

スキンケア編

①シンプルスキンケアだけを手元に残す

お肌がキレイになると聞くとあれこれ試して購入してしまいますが、自分のお肌の状態を見極めて必要なスキンケア製品だけを手元に残しましょう。愛用し続けられるシンプルデザインの製品を選ぶのもミニマリスト流。

②化粧水の費用を抑える

omochi on Instagram: “#明色化粧品 #ハトムギ化粧水 #スキコン #美白 #スキンケア #プチプラ #使い切り #ありがとうございました #断捨離 #持たない暮らし #置き画 #日々 #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #シンプルな暮らし #ミニマリスト #잘먹겠습니다 #옷스타그램 #일상그램…”
instagram.com

たっぷり使う化粧水は、少しでも安いほうがありがたいですよね。低価格でも高保湿な化粧水を選び、毎日のお手入れをケチらず丁寧に行います。最後までしっかり使い切る事も大事。

コスメ編

③必要なものだけ!コスメの整理整頓

コスメを全部取り出し、消費期限切れコスメや不要なメイク道具を整理。使いきれない化粧品を所有しても、お金と保管スペースがもったいないだけ!所有する化粧品を最低限に抑えると、自然とメイク時間が短くなります。

④多機能コスメで節約・時短

化粧下地も兼ねているクッションファンデなど、一つで何通りにも使える多機能コスメを選ぶのもオススメの節約術です。手持ちの化粧品を減らせるだけでなく、時間の使い方も上手になります。

記事に関するお問い合わせ