無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帽子収納のおすすめアイデア特集!おしゃれにすっきり片付けるコツをご紹介♪

ライフスタイル

おしゃれな帽子収納アイデア特集

その日のファッションのアクセントになる帽子は、おしゃれ好きさんにとって必須アイテムです。しかし、キャップやハットなど種類によって形が様々なので、収納方法に悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

そんなおしゃれ好きさんに、帽子収納のコツをご紹介。帽子のデザインをお部屋のインテリアに活かした収納方法や、意外なものを使った裏技など、すぐに試すことができるものばかりです。参考にしてみてくださいね。

目次

おしゃれな帽子収納アイデア《玄関》

DIYにおすすめ!有孔ボードで手作り収納

有孔ボード(パンチングボード)を使って帽子収納をDIYしています。有孔ボードにフックを引っ掛けて帽子を飾る方法です。

真っ黒なキャンバスに帽子が映え、玄関のインテリアになります。ボード右下に装飾した白いステンシルがおしゃれ度アップ。

有孔ボードは、キャンドゥなどの100均やホームセンターなどで購入できます。サイズも様々なので、手持ちの帽子の量に合わせて購入してみてくださいね。

おしゃれな小物と一緒にディスプレイ

壁一面にアンティーク調の板を張り、有孔ボードやフックを付けています。

そこへドライフラワーやカゴなどのおしゃれな小物と一緒に、帽子やカバンをディスプレイしています。

まるでインテリアのようでとてもおしゃれですね。賃貸はDIYできないのではないかと心配されている方も多いと思いますが、こちらなんと賃貸なんです。

原状回復できるDIY方法やちょっとしたコツを身につければ、自分好みのインテリアを楽しめますよ。

おしゃれなドライフラワーと組み合わせる裏技

フック付きの板を張り、そこへ帽子を掛けています。アンティーク調のフックとドライフラワーと帽子がマッチして、インテリアのようでおしゃれですよね。

壁掛けフックは簡単にDIYできるので、帽子収納におすすめです。板もフックもホームセンターや100均で購入可能。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ