無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キーアイテムはハイチェアとバックスプラッシュ♪おしゃれな海外キッチンインテリア

インテリア

海外キッチンのキーアイテムはハイチェアとバックスプラッシュ

海外のキッチンインテリアでは、カウンターに合わせるハイチェアと、シンクの水はねやコンロの油はねを受け止めるバックスプラッシュのデザインが、おしゃれ度を左右するキーアイテムになっています。

今回は、このハイチェアとバックスプラッシュという2つのアイテムを中心に、おしゃれな海外キッチンのインテリアをご紹介いたします。

ハイチェアのデザインに注目

ワイヤー素材のハイチェア

picture
pixabay.com

見せる収納と隠す収納がバランス良く取り入れられたキッチン。

キッチンツールはシルバーで統一してぶら下げることで、見た目にもすっきりとしますし取り出しやすい収納になっていますね。

斜めに貼られたスクエアタイルも、無機質でクールな表情。

調理台を兼ねているカウンターには、圧迫感のないミニマムデザインのハイスツールが4つ並んでいます。

レザー素材のハイチェア

picture
pixabay.com

物が出ていないすっきりとしたオープンスタイルのキッチンです。

大きめの白いキッチンカウンターは、コンロもある一体化タイプ。手前は下に足が入る設計なので、レザー素材のハイチェアーが4脚すっぽりと収まります。

ホールド感のあるハイチェアなので、座り心地も良さそうですね。

カウンタートップには、円錐形のペンダントライトを3つ吊り下げてスタイリッシュに。

スチール製のハイチェア

picture
pixabay.com

ミニマルなキッチンには、白いレザーとシルバーのスチールを組み合わせたハイチェアが人気。白を基調にした色使いと天井の高さが、スペースを広く見せています。

また、床やカウンタートップには高級感のある大理石が使われているようです。壁掛け時計や吊り下げ式のライトなど小物のデザインもおしゃれ。

余計な物を出さずすっきり見せる事も、狭さを克服するポイントです。

海外キッチンらしいバックスプラッシュ

レトロなモノトーンタイル

picture
pixabay.com

食器の色を白でそろえているこちらのキッチン。

枚数を見ると結構な数がありますが、それぞれサイズ別・形状別にスタッキングしているので見た目はすっきりしています。

色付き柄付きのカップは1つのスペースにまとめているので、ごちゃつき感はありませんね。

レトロなテイストのデザインが印象的なモノトーンタイルが、おしゃれなキッチンのアクセントになっています。

水色のモザイクタイル

picture
pixabay.com

海外インテリアらしい広々としたキッチンスペースは、ダイニングスペースと仕切りなく続いています。

ペンダントライトが下がる白い天井に対して、白い壁は水色からのグラデーションという大胆なデザイン。

キュートさと爽やかな雰囲気を演出する色使いは、ダイニングチェアも同じカラーがリピートされています。

バックスプラッシュのモザイクタイルも可愛いデザインですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ