無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょいのせで焼きいもを格上げ!高級スイーツをしのぐおいしさに♪

macaroniと共に活動する食特化のコミュニティー「マカロニメイト」が、オリジナルレシピやライフスタイルを紹介する記事を毎日お届け。今日はアイデアレシピが得意な@a.jinjaことあゆさんが、ただでもおいしい焼きいもがさらに10倍おいしくなるという、秘密のトッピングをご紹介!

あゆ

レシピ
Photo by a.jinja

焼きいもの超絶品な食べ方をご紹介!

こんにちわ、あゆです。
なんだか急に寒くなってきましたね。寒くなると食べたくなるものといったら、みなさんは何を思い浮かべますか?

「鍋?」「肉まん?」「おでん?」わたしは「焼きいも」!! 最近は「いしや〜きいも♫」のトラックもなかなか見なくなりましたが、スーパーの一角で売っている焼き芋にはついつい手が伸びてしまいます。

今日ご紹介するのは、そんな焼き芋の超絶品な食べ方です。ホクホクの焼き芋に○○をトッピングすると、超絶おいしいんです!!!

目をつむって、魅惑のおいしさに浸りましょ!

トッピングの前に!冷めた焼き芋をおいしく温める方法

Photo by a.jinja

焼きたてを食べるのがもちろん一番おいしいですが、冷めてしまったり、食べきれなくてとっておいたというときは、電子レンジとトースターダブル使いでできたての状態を復元しちゃいましょう。

① ラップをかけずにレンジで2分
② 水で濡らしかたく絞ったキッチンペーパーを焼き芋に巻く
③ その上からアルミホイルで全体を包む
④ オーブントースターで3分加熱

魅惑の〇〇は「ラムレーズンアイス」!!

Photo by a.jinja

わざわざ説明するまでもないですが、オススメの食べ方をご紹介します!

① 焼き芋を縦半分に割り、アイスをお皿にのせる!

包丁でスパンっと切るより手で割った方がアイスが馴染んでおいしいです。ただしめちゃくちゃ熱いので火傷に気をつけて。

Photo by a.jinja

②上にラムレーズンアイスをのせる!

Photo by a.jinja

ほくほくのお芋にひんやり溶けだしたアイスが、んんん〜ったまらん!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ