無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らないうちに肌も五月病!?疲れきった肌をレスキュー♡

美容

5月は肌荒れしやすい!

意外と知られていないのが、5月はお肌にとって要注意な時期ということ。環境の変化はもちろん、気温の上昇や、紫外線が増えるこの時期は、肌の不調が出やすいんです。

エアコンも使いはじめるこの季節。室内の空気は徐々に乾燥し、気づかないうちに肌は乾燥しています。注意していないと、あっという間に肌荒れしてしまいます。

肌を優しく労ってあげて

そんなお肌に厳しい5月でも、ツルンとした素肌を保つにはどんなことに気をつければいいのでしょうか?

紫外線対策は万全に

ちょっとした外出や、室内だからといって日焼け止めを塗らないのはご法度です。昼間は例外なく、どこにいてもUVケアを忘れずに。

肌質に合ったコスメを使う

春にリリースしたコスメや、新年度に向けて張り切った新調したコスメが合っていない可能性があります。もう一度、使っているコスメを見なおしてみましょう。

化粧水も同様です。家にある他の化粧水があれば、ちょっと試してみて、肌荒れしている今使っている化粧水をお休みしてください。普段と違う美容成分で肌荒れが治ることがあります。

肌に優しいクレンジングを使う

メイクをしっかり落とすために、クレンジングでゴシゴシ洗っていませんか?必要な皮脂まで落としてしまい、肌荒れや、赤みの原因になっている可能性があります。

ジェルやクリームタイプの肌に優しいクレンジングに切り替えてみましょう。強めのクレンジングは目元やポイントメイクだけに使うと、肌への負担がぐんと軽くなります。

優しい洗顔を心がける

毛穴の汚れを落としたいがために、スクラブ洗顔を毎日しているなら、肌を傷つけているかもしれません。

マシュマロ泡洗顔で、肌を優しく洗ってあげましょう。毛穴の汚れが気になるなら、泡立てたホイップで優しく毛穴の中まで洗浄してくれます。ぐれぐれも擦すらないこと。

たっぷり潤いを与える

お肌にいつもより多めの栄養補給を心がけましょう。毎日使えるシートマスクや、ちょっと贅沢なフレッシュマスクなどを上手に活用して、肌を健康にしてあげて。

有名モデル達が認めた!防腐剤無添加の極潤パックが話題♡

この季節、一番ツラいのが肌の乾燥。化粧ノリが悪くなったり、赤くなったりしていませんか?乾燥はシワの原因のひとつでもあるんです。そんな時は、いつものケアにプラスして贅沢シートマスクがおすすめなんです♡
1409
記事に関するお問い合わせ