無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋のアクセントにぴったり♪ポストカードのおしゃれな飾り方をご紹介!

インテリア

簡単♪インテリアに使えるポストカードの飾り方をご紹介

雑貨屋さんや美術館、旅先でついついポストカードを買ってしまいませんか?そしてその後、引出しに眠っていませんか?

せっかくの旅先の思い出をインテリアに活用しましょう。今回は、素敵なポストカードの飾り方をご紹介します。

眠っているポストカードを引っ張り出してインテリアの仲間入り♡

ポストカードを使った王道ディスプレイ

まずは、王道の飾り方をご紹介します。

ポストカードを写真立てに入れるだけ、ただそれだけの作業でおしゃれなインテリアスペースの完成です。

ポストカードのサイズに合わせた写真立てを選ばなくても大丈夫です。フレームとポストカードの間を空けて飾ると高級感がでます。

たくさんポストカードがある方はフレームがいくつか付いている写真立てを選んでゴージャスに飾ることもおすすめです。

ポストカードを使った簡単ディスプレイ

なかなかお気に入りのフォトフレームが見つからない時は、簡単マスキングテープを使って壁に貼るだけ。

マスキングテープなら壁もポストカードも傷付けず、何度も貼り替える事ができるのが嬉しいですね。

マスキングテープの色は周辺の色味に合ったマスキングテープを選びましょう。

雰囲気の違った色のマスキングテープを貼ると浮いてしまうので注意です。

お店のショップカードの様にディスプレイ

ワイヤーバスケットを使ってポストカードを入れるだけです。気分でポストカードを入れ替えできるのが嬉しいですね。

植物を入れて小技をきかせましょう。ワイヤーバスケットをいくつか並べて取り付けるのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ