無料の会員登録をすると
お気に入りができます

4時間で星野リゾートin台湾♡温泉・パワスポ・気功と運気アップな週末トリップ!

2019年11月
旅行・おでかけ

日本から4時間の台湾で開運トリップ!

谷關古靈寺

日本から飛行機でたった4時間以内の台湾は、アジアの中でも今一番ホットな旅先♡多くのLCCが就航するだけでなく高速鉄道も開通して、オシャレなお店や新規オープン宿も続々と現れています。そんな台湾でも台中に新しく「星のやグーグァン」が誕生!日本式の温泉が楽しめると話題のこちらのホテルを紹介します。

「星のやグーグァン」がオープン!

台湾には日本と同じく温水が多くあり、古くから保養として親しまれてきました。「星のやグーグァン」は、原住民タイヤル族によって明治時代に発見された「谷關(グーグァン)温泉」にあります。

日本統治時代には「明治温泉」とも呼ばれ、台中から車で90分の周りは7つの山に囲まれた渓谷にオープン。「美肌の湯」といわれている弱アルカリ性炭酸水素塩泉を、大浴場だけでなく、すべての客室にかけ流しの半露天風呂で楽しめるんです!

どの客室も天井が高く、床座でくつろげるスペースがあります。写真のように、3人部屋ならひとり当たり2万円(シーズンにより変動あり)ほどで、宿泊できるからおトク♡

こちらの客室には、ホテルを象徴するウォーターガーデンを一望できるソファ付きのテラスがあります。心癒される自然の風景を見ていると、時間がたつのを忘れてしまいそう♡

なんと各客室には源泉かけ流しの半露天風呂があります!24時間好きなときに気兼ねなく入浴できるのは贅沢ですね♡朝早く澄んだ空気の中で楽しむのも良し、夜景を見ながら満喫するのも◎。

寝室と風呂場はメゾネット形式で分かれているので便利!これは、湿気防止や湯量の循環も鑑みての設計だそうですが、よりプライベート空間が保たれるデザインで嬉しいですね。洗面台が2つとシャワールームもあります。

「星のやグーグァン」の楽しみ方

氣循森呼吸を体験!7:30AM

朝の静かで美しい木漏れ日の中で行う、気功をベースにした深呼吸と軽いストレッチを体験!渓谷の森から生まれる空気をたっぷりと呼吸し、良い「気」をカラダに循らせます。

記事に関するお問い合わせ