無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その毛穴、消えるよ。フェイスパウダーが陶器肌への近道だった!

メイク

気になる毛穴、対策していますか?毛穴を見えなくする方法は、スキンケアだけではないんです!手っ取り早く毛穴レスを目指すなら、フェイスパウダーにこだわってみて。色味やパールによって毛穴をカバーしてくれますよ!今回は毛穴レスな美肌が叶うフェイスパウダーをランキングにしてご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

毛穴がカバーできるフェイスパウダーってどれ?

どうしても気になってしまう顔の毛穴問題。よーく見ると思わず「汚い…」って思っちゃいますよね…。

ケアで改善するのと並行して、メイクでも毛穴を見えなくする工夫をしませんか?

picture

毛穴カバーといえば下地やコンシーラーのイメージがありますが、実はフェイスパウダーでも隠せるんです!

パウダーには、色つきで肌となじませつつアラを塗り潰すものと、パールなどの光でアラを飛ばすタイプがあります。おすすめは光で飛ばすタイプ。

実際に塗ってみると…

picture

まるで肌に溶け込むような仕上がり!細かいラメやパールが毛穴に入って光を反射させ、毛穴レスに見せてくれます。

さらに今のトレンドはツヤ感がある自然な仕上がりなので、光でアラを飛ばすフェイスパウダーを選びたいですね!

数多くあるフェイスパウダー。どれを選ぶのがベストなのでしょうか。

今回LDK the Beautyでは、目立つポツポツ毛穴や黒ずみ毛穴をカバーしてすべすべ肌になれるフェイスパウダーを求めて8製品を徹底比較!おすすめ商品ランキングや使い方をご紹介していきます。

▼テストしたブランドはこちら
・セザンヌ
・ロレアル パリ
・インテグレート
・SUQQU
・エレガンス
・舞妓はん
・ポアトル
・ポイントマジックPRO

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

毛穴隠しパウダーは仕上がりと崩れにくさで選ぶ

picture

今回は2つのポイントを元に、フェイスパウダーで毛穴が隠せるかを比較しました。

[ポイント①:仕上がり]
でこぼこ毛穴、黒ずみ毛穴など、毛穴にも種類がありますよね。そこで毛穴タイプの違うモニターの肌にファンデーションとフェイスパウダーを重ねて、プロがチェックしました。

[ポイント②:崩れにくさ]
塗った瞬間は綺麗でも、夕方になって崩れてしまった!なんてことがないように、人工皮脂とスチーマーを使って崩れにくさを検証しました。

ロレアルなら厚塗り感なくふんわり自然に毛穴をカバー

picture

日本ロレアル
ロレアル パリ(LOREAL PALiS)
インファリブル フィニッシングパウダー
実勢価格:1818円

picture

ツヤ感が美しく、光ででこぼこ毛穴と黒ずみ毛穴、どちらもカモフラージュしてくれます。ベールをまとったようなシアー感で美肌効果もあり! 微粒子だから密着力も高く、崩れにくさも最強でした!

[テスト①:仕上がり]

まずは凹凸が目立つタイプに塗ってみます。

picture

白いパウダーがファンデーションの色をじゃまするかと思いきや、絶妙な透明感で毛穴も肌のアラも飛ばしツルリンと輝きます!毛穴が目立たなくなって均一な肌になりました。

続いてはポツポツと黒ずみ毛穴が目立つタイプ。

picture

白浮きしない絶妙なカラーが、肌にツヤを与えるため、光の錯覚で黒ずみがなかったことに!粉っぽさゼロのすべすべ肌になれちゃいます!

[テスト②:崩れにくさ]

picture

少しもファンデが溶けず鉄壁のガード力を見せました!

さすがはエレガンス上品な光沢感が美しい

picture

アルビオン(ALBION)
エレガンス(Elegance)
ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ
カラー:Ⅰ セミマット
実勢価格:16080円
容量:27g

picture

こちらも上品な光沢感が出てなめらかに毛穴を消してくれます。プロも絶賛の仕上がりでお値段の割に合う実力派商品。

[仕上がり]

picture

シアー感が美しく、多色を混ぜることで立体感が出ます。黒ずみもカバーし、トーンアップも叶う仕上がりは最高!

毛穴がふんわり埋まり黒ずみも消える!

picture

エキップ(e'quipe)
SUQQU (スック)
ソフト ベルベット ルース パウダー
実勢価格:7480円
容量:17g

picture

黒ずみ毛穴もでこぼこ毛穴もカバーできました。特にでこぼこ毛穴とは相性がよく、ふわっと埋めてくれます。

ただし、量の調整が難しく、やや粉っぽくなるところは注意です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ