無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「かけるだけ!」“つぶさない帽子収納”の大正解はコチラです

ライフスタイル

家の中は毎日キレイにしたいけど、物が散らかっていると掃除も大変ですよね。クローゼットに服や帽子が納まりきらなくて部屋にあふれている、なんてことはありませんか? 今回はあまり場所をとらず、しかも型崩れせずに帽子を収納できる帽子ハンガーを3つ、ランキング形式でご紹介!

加藤 真也/Test by LDK編集部

型崩れNGな帽子のための特等席を見つけました!

帽子はたくさんあると収納スペースの場所をとり、重ね置きすると下の帽子が取り出しにくくなってしまいますよね。

下になった帽子は型崩れも心配です…。

そんなときはクローゼットの扉に帽子専用のハンガーを掛けて、賢く収納しましょう!

今回、テストする女性誌『LDK』では、3つの帽子ハンガーを厳選。ハンガーに対する帽子自体の掛けやすさに注目した「掛けやすさ」とクローゼットの扉への掛けやすさに注目した「扉フック」の2項目で評価し、ABCDで判定しました。

評価が高かった順にランキング形式でご紹介します!

山崎実業の帽子ハンガーはシンプルな形で型崩れしない!

山崎実業
ジョイントハンガーリングス5個組み
実勢価格:1332円

▼評価結果
掛けやすさ:◎
扉フック:◎

帽子を掛ける部分が丸い形状なので、型崩れの心配がありません。シンプルなつくりでホコリがたまりにくいのもうれしい!

フックを扉に取り付け可能。帽子も掛けやすく、即取り出せます。数に合わせて追加しましょう。

凸凹が小物を掛けるのに便利コモライフの帽子・小物ハンガー

コモライフ
連結できる帽子・小物ハンガー
実勢価格:1624円

▼評価結果
掛けやすさ:○
扉フック:◎

帽子を掛けてもいいけれど、凸凹したくぼみのある形状なので、スカーフなどの小物を掛けるのに適しています。

扉に取り付ける専用のフックが付属しています。帽子の掛けやすさは、あと一歩でした。

扉には掛けられないハンガータイプシンコーハンガー

シンコーハンガー
サークルハンガー
実勢価格:550円

▼評価結果
掛けやすさ:◎
扉フック:×

扉に掛けるのではなく、普通のハンガーのようにポールに掛けて使います。どんどん下に連結できて、帽子を複数掛けられます。

丸い形状なので帽子が掛けやすく、型崩れもしにくいです。ただ、扉に掛けられないのが残念。

収納方法に悩みがちな帽子をすっきりと収納できる、帽子ハンガーのご紹介でした。この方法なら、お気に入りの帽子をいくつも簡単に収納できて、ますますオシャレを楽しめますね。ぜひチェックしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ