無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その手があったか! 無印の「アレ」をパソコン台にするなんて!

ライフスタイル

憧れの「無印良品」収納!ローコストな他製品も組み合わせて

シンプルなデザインで部屋をオシャレに見せてくれるとあって、整理整頓には大人気の「無印良品」。でも、無印良品で全部揃えるのは、なかなかのお金がかかってしまいますよね。

そこで『LDK』が、無印良品とそっくりの収納アイテムをイケアで発掘してきました! 無印のアイテムと組み合わせると、費用を抑えつつスタイリッシュで使いやすい収納が完成します。

今回は「クローゼット・寝室」にスポットをあて、おすすめの収納グッズとスッキリ整理できる収納術をご紹介します。

その1:パソコンまわりの収納無印の壁付け家具を代用でスッキリ

パソコン置き場といえば、専用の無機質なパソコンデスクを使っている人も多いのではないでしょうか?

オススメなのは、無印の「壁に付けられる家具」をパソコンラックとして代用するアイデアです。壁に付けられると言っても、置くだけでOKなので壁に穴は開きません。無印特有の木目調がやわらかい雰囲気を演出してくれますよ。

使ったアイテムはこちら。

無印良品
壁に付けられる家具・箱・幅88cm・オーク材
実勢価格:5490円

LOHACOで見る

横向きに置くと、デスクトップが目線の高さにくるのでパソコン置き場に最適です。頑丈な作りなのでパソコンを上に乗せても安定しています。

仕切りスペースには時計を置いたり、インテリア小物を飾ったりできます。こまごました文具なども収納しておけるので便利ですね。

+αとして、ハーフサイズの壁付け家具をミニ本棚として代用するアイデアもご紹介します!

無印良品
壁に付けられる家具・箱・幅44cm・オーク材
実勢価格:3490円

LOHACOで見る

先ほどの幅88cmとこちらのハーフサイズの棚を組み合わせると、パソコンまわりの収納力がさらにアップします。

縦置きするとB6サイズの手帳やノートを立てて収納できるので、本棚に早変わりしちゃいます。パソコンラックに入らない本はまとめてこちらの本棚にしまっておきましょう。どちらも同素材なので、統一感もバッチリ!

その2:本や書類の収納無印の収納スタンドで整理整頓

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ