無料の会員登録をすると
お気に入りができます

癒しと安らぎの開放的な空間♪「西海岸系リゾート風インテリア」のポイント

インテリア

「ゆっくり休めるお部屋を作りたい…」「特別感のあるお部屋で過ごしたい…」という方には、開放感たっぷりのリゾートテイストがおすすめ。今回ご紹介するリゾートテイストは、バリや西海岸にあるリッチなリゾート地のスタイルを参考にしたテイストとなります。

この記事では、そんな西海岸系リゾートテイストを演出するコツやお部屋に欠かせないアイテムなどまとめてみました。おしゃれな西海岸系リゾート風のお部屋で、贅沢な非日常の空間を味わってみてください。

リゾート風のお部屋を作る時のポイント

背の低い家具をチョイスする

西海岸系リゾートテイストのお部屋を作るには、ローベッド・ローテーブル・ローソファといった背の低い家具が欠かせません。

なぜなら、背の低い家具を使うことによって、お部屋の天井が高く見え、窮屈さや圧迫感をなくすことができるからです。

背の低い家具を使えば部屋を広く見せられるため、ワンルームや1LDKなどの小さなお家に住んでいる方でも、簡単に開放感のある部屋を作ることができますよ。

物は最小限に抑えるように

西海岸系リゾートテイストでは開放感を重視することも大切ですが、物を最小限に抑えることも忘れてはならないポイントとされています。

カリッジマーケット インテリアショップ・輸入家具&雑貨 on Instagram: “3連休もラストとなりました😊いかがお過ごしでしょうか。本日も19時まで営業しております。お近くの方は、ぜひお立ち寄りください😊  暑い夏、リゾート感たっぷりのウォーターヒヤシンスのベッドで心地よい眠りを・・・・・🐑 ウォーターヒヤシンス【ヴィローヴ】…”
instagram.com

リゾートテイストならではの非日常な雰囲気を守るためにも、無駄な物を増やさない、要らないものはしまうか捨てるということを念頭に置いておくようにしましょう。

特に、ベッドやソファ周辺は、よりスッキリと見せるように心がけましょう。

収納用品を充実させる

物を最小限に抑えるためには、収納にこだわることも大切です。

家具や雑貨を買い足すよりも、棚・タンスなどの収納用品を充実させることが第一となります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ