無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなレインコートで雨の日も気分爽快♪大人女性に人気の雨具26選をご紹介

ファッション

レディースのおしゃれなレインコート特集

雨の日の外出に欠かせないレインコート。機能性を重視することはもちろんですが、大人世代の女性にはおしゃれで可愛いデザインのレインコートが人気です。

今回は、雨の日のおしゃれをより一層楽しめるようなレインコートをご紹介していきましょう。シンプルな無地デザインと、おしゃれな柄デザインに分けておすすめのレインコートをピックアップしています。

目次

レディースのおしゃれなレインコート《シンプル》

ベージュのポンチョ型レインコート

picture
zozo.jp

[Lace Ladies] 取り外し可能つば付 長袖前開きジッパー軽量レインポンチョ フリーサイズ

4,378円

シンプルなベージュのレインコートですが、取り外し可能なつばが付いた機能性に富んでいる一枚です。

重量が約335gしかない軽量レインコートであるだけでなく、収納ケース付きなのでコンパクトに持ち運びができます。

裏地に塩化ビニールを貼り、耐水圧は10000mmH2Oに。

レディースだけでなくユニセックスで着られるおしゃれなゆったりサイズのレインコートです。

ベージュのモッズコート型レインコート

picture
zozo.jp

[Lbc with Life] ロングモッズレインコート

4,620円

雨の日以外にもアウターとして活躍してくれそうなレインコートです。

モッズコートのようなおしゃれ度が高いレインコートは、ウエストと裾にストリングがあしらわれているため絞ってシルエットを調節することができます。

膝下丈なので、ボトムスとの色合わせも楽しめるでしょう。ベージュの他にダークオリーブとネイビーがあります。

ベージュのトレンチコート型レインコート

picture
wear.jp

トレンチコートシルエットは、大人世代の女性に人気の高いおしゃれなレインコートです。

ベルト付きなので、ウエストに結んでメリハリの効いたおしゃれな着こなしも可能です。

軽いポリエステル素材で作られているこちらのレインコートは、ポケッタブルになっています。

シンプルでベーシックなデザインは、ベージュとネイビーの定番2色のバリエーションがあります。

ピンクのトレンチコート型レインコート

picture
zozo.jp

おしゃれな雑貨やインテリア小物で人気のブランド「Francfranc(フランフラン)」からは、優しいピンク色のトレンチコートタイプのレインコートをご紹介しましょう。

共布のリボンをウエストのサイドに結び、大人可愛いおしゃれを楽しんで。

ポリエステル100%の記事に撥水加工を施したレインコートには、取り外しができるフードも付いています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ