無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そんなバカな…ボディソープでこんなに肌が変わるなんて!

美容

肌が乾燥する冬の時期は、「ボディソープ」も肌のうるおいをキープできるものにチェンジしましょう!今回は、市販の液体タイプのボディソープ36個を徹底比較して、金額別におすすめの1本を見つけました。「1000円以下」「2000円以下」「2000円以上」の3つのカテゴリに分けてご紹介します!

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

肌に優しく保湿力のある液体ボディソープを探します!

ドラッグストアにはたくさんのボディソープがありますが、最近「保湿」や「うるおい」をうたう商品も多いですよね。

従来の液体タイプのボディソープに加え、泡タイプの製品もたくさん登場しています。

これから乾燥が気になる季節になるので、汚れはしっかり落としつつも、肌に優しく保湿力の高いものを選びたいもの。

picture

そこで、コスメを本音で評価する雑誌「LDK the Beauty」が、液体タイプのボディソープ36製品を徹底比較!

1000円以下、2000円以下、2000円以上の価格帯別に、ランキング形式でご紹介します。泡タイプのボディソープランキングも近日公開予定です!

▼テストしたブランドはこちら
・ビオレu
・ダブ
・ニベア
・ココカラファイン
・トップバリュ
・メルサボン
・ミノン
・ノブ
・ロクシタン
・THREE
・ボタニスト
・ザボディショップ
・カウブランド無添加
・キュレル
・ナチュサボン
・ラッシュ
・メルヴィータ
・ママバター
・マシェリ
・ファンケル
・キールズ
・ミルキィ
・LIPS and HIPS
・ヴェレダ
・デオコ
・ザパブリックオーガニック
・アテニア
・ドクターシーラボ
・イソップ
・M-mark
・ドゥ・サージ
・ネイチャーズワールド
・ダイソー
・カインズ
・アミノメイソン
・ミュオ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ボディソープは保湿力洗浄力・成分で選ぶ!

picture

今回は、プロへの取材やアンケート調査でわかった3つのポイントでテストをしました。

[ポイント①:保湿力]

これからの季節、お風呂上がりにカサついてしまうボディソープは使いたくないですよね。泡立てたボディソープを洗い流し、30分後の肌水分を専門機器で計測しました。

[ポイント②:洗浄力]

夏のように汗をかかなくても、肌には皮脂汚れがついています。皮脂汚れを再現したものに泡をのせて洗い、どれだけ汚れを落とせたかをジャッジしました。

[ポイント②:成分]

肌への刺激が穏やかなアミノ酸系から、洗浄力が強い分刺激になることもある石けん系まで、界面活性剤の成分を4段階に分けて評価しました。

※総合評価は「保湿力」と「洗浄力」を重視して決定しています。

コスパ重視の人は1000円以下の「ソフティモ」か「ダヴ」が◎

picture

毎日使うボディソープは、なるべくコスパが良いものを選びたいですよね。まずは。1000円以下で購入できるボディソープ15本をご紹介します。

洗うたびもっちり美肌に!保湿クリーム級の濃密泡

picture
picture

KOSE(コーセー)
ソフティモ(softymo)
ナチュサボン セレクト
ホワイト ボディウォッシュリッチモイスト
実勢価格 : 652円
容量:500ml
香り:上品なローズ&マグノリアの香り

picture

オーガニックのシアバターやムルムルバターなどの植物由来のエモリエント成分を配合した1本です。泡がもちもちっと濃密で、まるで保湿クリームで全身を洗っているようななめらかさがあります。

保湿効果も高く、湯上がりもっちり肌が持続します。香りは上品なローズ系で700円以下とコスパも優秀。見事ベストバイに輝きました!

クリーミーな泡はご褒美!触り心地が感動のうるツヤに!

picture
picture

ユニリーバ・ジャパン
ダヴ(Dove)
ボディウォッシュ ボタニカルセレクション
実勢価格:673円
容量:500g
香り:ラベンダー

picture

ホホバオイルやアボカドオイルなど、保湿スキンケアに使われる5種類の植物由来オイルを配合しています。泡はクリームのようになめらかで心地よいうえ、上品なラベンダーの香りが深く、リラクゼーション効果が高いボディソープです。

洗い流した後のキシキシ感もなく保湿力も優秀です。肌表面が乾いた後も内部のうるおいをキープしました。

洗い上がりはサラッと爽快!皮脂汚れをしっかり洗い落とす

picture

牛乳石鹸共進社
ミルキィ
ボディソープ
実勢価格:843円
容量:550ml
香り:やさしいせっけんの香り

picture

ミルク由来のエモリエント成分を配合しています。洗浄力はしっかりあるのにつっぱり感がなく、洗い上がりはサラッとさわやかです。懐かしい石けんの香りに包まれて心も体もリフレッシュできます。

保湿力は平均レベルなので、乾燥肌の人は保湿ケアをプラスするのがオススメです。

しっかり洗浄した後はさっぱり&うるみ肌がWで叶う!

picture

ココカラファイン(イヴ)
無添加ハトムギボディソープ
実勢価格:548円
容量:550ml
香り:リッチグリーンの香り

picture

化粧水でおなじみのハトムギ種子エキス配合した1本です。泡が薄めで物足りないと思いきや、しっかり汚れを落とし、洗い上がりの肌はしっとりしました。

泡を流した後は、化粧水を塗ったように肌がもちっとします。香りは清潔感のあるグリーン系で、家族みんなで使いやすい優れものです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ