無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗濯機横の「すき間」に神フィット!「細身カラボ」1つで洗面所の収納力が劇的アップ

ライフスタイル

こんにちは、ライターのAKANEです。

こんにちは、ライターのAKANEです。

ここでは、我が家のデッドスペースを少しでも無くすために、洗面所の収納を見直したので、おすすめのアイテムや収納アイデアをご紹介します。

スリムサイズのカラーボックスは隙間収納に使える

picture

今までは、洗剤を洗濯機の奥にある窓辺に置いていました。
もっと取りやすい場所に置きたいと思い、洗面台と洗濯機の間の壁に棚をDIYで付けようかと思ったのですが……。

カラーボックスの幅を測ったところこの隙間にピッタリ!

下着類は「まとめて洗面所収納」で洗濯物を戻す時間を短縮

picture

洗濯を終えた下着類は各(持ち主の)部屋に収納するのが当たり前でした。
なので、洗濯物を畳んで各部屋に持っていくのも当たり前というか当然のことだと考えていました。

で・す・が!
夫と中学生の息子2人の下着類はまとめて洗面所のインボックスに入れる事にしました。これで、各部屋を横断する必要がなくなり、3人分の洗濯物は一か所に収納完了で時短に。

洗剤は1番上の棚に置いて取りやすく

picture

元々置きたかった洗剤はカラーボックスの1番上に置きました。
洗濯機の前でサッと手を伸ばせば届くので以前より動作が早く出来るようになりました。

コードレスクリーナースタンド タワー

picture

すき間を有効活用したことで、もともとあったカラーボックスの場所にコードレスクリーナースタンドを置いて充電スペースに。

クリーナーツールが4つ収納できる

picture

コードレスクリーナースタンド タワーは4つのクリーナーツールを収納する事がで出来ます!

カラーはホワイトの他にブラックもありましたが、どちらもシンプルなスタンドなのでインテリアの邪魔をしません。
組み立ても私1人で簡単に出来ましたよ。

洗面所も片づき、掃除もしやすくなりました!

紹介した商品はこちら

picture
コードレスクリーナースタンド タワー ホワイト 6,380円(税込)

ライター AKANE

picture

築5年の持ち家に夫、長男、次男、長女の5人家族。
整理収納アドバイザーの資格を取得し、子どもがいてもすぐに片付ける事が出来る収納や工夫をし、暮らしやすいおうち作りをしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ