無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「令和初シンデレラフィット」いただきました♪YAMAZAKIタワーの"すき間活用力"すごいっ

インテリア

こんにちは、ライターのnamytoneです。

冷蔵庫と食器棚の間にちょっとしたすき間がありました。ダメもとで寸法を測ってみたら、嬉しいことにひなたライフさんで取り扱いのあるYAMAZAKI「ハンドル付きスリムワゴン タワー」がぴったりでした。

早速ここをワゴン収納にしてキッチンを使いやすくしました。これぞ今年一番(令和初)のシンデレラフィット。

YAMAZAKI「ハンドル付きスリムワゴン タワー」

種類別にまとめて収納

スプレータイプの掃除用具は、ワゴンの二段目にまとめて収納しているお陰で探すことがなくなりました。

時短にも繋がるし、何より掃除へのハードルが下がり頻繁に掃除できるようになりました。掃除道具を探したりするひと手間が掃除へのハードルを上げてしまうのですね。

掃除道具に見た目を求めない

掃除道具の見た目やパッケージはどうしていますか?

わたしは使い間違ったりしたくないし、ボトルを詰め替えたりするのも面倒なのであえてそのままです。ワゴンだとインテリアの邪魔もしないので特に気になりません。

そもそも掃除道具なのでピカピカにしてくれるなら見た目なんてなんでもいいですね。

仕上げは必ずマイクロファイバー布巾

シンク掃除やIHコンロ掃除の仕上げに必ず使うもの。それが、このプラスマイナスゼロのマイクロファイバー布巾です。魔法かな?というくらいピカピカに仕上がります。

5枚セットを購入したので、家中あちこちで活躍中です。

最下段には飲料水をストック

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ