無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[リュウジさん発]52秒で完成!?ZIPで紹介された「生ハム丼」を実際に作ってみた!

レシピ

10月31日に放送されたZIPでの「激早レシピグランプリ」で紹介された「リュウジさん」の52秒で作れる「生ハム丼」。手軽でとっても美味しそうだったので実際に作ってみました!

リュウジさん発!52秒で作れる「生ハム丼」とは?

リュウジさん発の生ハム丼。52秒で作れるって凄いですよね!! 見た目も生ハムが贅沢でとっても美味しそう♡ 本当にそんなに早く作れるのか、筆者もチャレンジしてみます!

【リュウジさん発】生ハム丼の材料はこちら!

picture

ごはん200g、生ハム35g、卵黄一個、焼き肉のタレ、ラー油、ごまです。
筆者はおかずラー油を使いましたが、普通のラー油でOKだそうです。

筆者は生ハムが大好きで普段からストックしているので、それ以外の材料も家にありました♪
ラー油のみ、おかずラー油になりましたが、家にある材料で手軽にトライできるのが嬉しいですよね♡

【リュウジさん発】「生ハム丼」を実際に作ってみた!

picture

ご飯をよそって

picture

生ハムを散らします。
真ん中をくぼませて…

picture

そこに卵黄をのせます!

picture

焼肉のタレと、

picture

ラー油をたらして、

picture

ゴマをのせたら完成です!

picture

52秒の激早丼とのことで、筆者も2つ目を継続して作ってみました♪
生ハムをはがすのに少々時間がかかりましたが、なんと58秒で作れちゃいました♪

卵黄は全卵でもOKだそうです。包丁不要の簡単レシピなので本当にスムーズに作ることができました♪

【リュウジさん発】生ハム丼の実食レポ!

picture

ランチに贅沢感あります〜♪

picture

卵黄を崩して...
焼肉のタレとラー油に絡んで美味しそう♡

picture

激早レシピとは思えない美味しさです♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ