無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「スカンツ」マスターに!タイプ別着こなしお手本コーデ集♡

今季流行中のスカンツ。スカートのような見た目のパンツにみんな夢中♡そこでスカンツを「プレーン」「プリーツ」「レース」「柄」の4種類に分けて、それぞれで着こなしたいコーディネートをご紹介します!

2016年6月
ファッション

大流行の「スカンツ」を着こなしたい!

今季大流行しているスカートのように見えるパンツ=スカンツ。しっかりとした着心地と、ゆるっとした着こなし、スカートっぽいから女性らしさもある、という魅力あふれるアイテムです♡

wear.jp

そんなスカンツのこと、ちゃんと知っていますか?

「スカンツ」と「スカーチョ」は何が違う?

丈の長さで違います!

幅広でスカートっぽいガウチョパンツのことを「スカーチョ」と言います。よくスカンツと合わせて紹介されているけれど、いったいどこが違うの?

zozo.jp

実は、丈の長さの違いで言い分けます。スカンツは足首まで、スカーチョは七分丈なのです。

zozo.jp

今回はフルレングスでよりスタイルUPできちゃうスカンツに注目!「プレーン」「プリーツ」「レース」「柄」と4種類に分けて、着こなし方をご紹介します♡

シンプルイズベスト「プレーン」

1つ無地のスカンツを持っておくと、いろんなコーデに着回せて便利ですよ。

大人っぽいきれいめカジュアルに♡

スカンツは全体の印象をきれいめにしてくれます。なのでカジュアルなアイテムと合わせると、大人女子にぴったりのきれいめカジュアルになるんです♡

wear.jp

無地のプルオーバーにスニーカーでカジュアルにまとめて。トップスがVネックだから女性らしさを感じさせます。

wear.jp

カーキのMA-1でちょっぴり辛口に。黒のスカンツでかっこよさUP!だけど上品な大人コーデに♡

記事に関するお問い合わせ