無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「スカンツ」マスターに!タイプ別着こなしお手本コーデ集♡

今季流行中のスカンツ。スカートのような見た目のパンツにみんな夢中♡そこでスカンツを「プレーン」「プリーツ」「レース」「柄」の4種類に分けて、それぞれで着こなしたいコーディネートをご紹介します!

2016年6月
ファッション

大流行の「スカンツ」を着こなしたい!

今季大流行しているスカートのように見えるパンツ=スカンツ。しっかりとした着心地と、ゆるっとした着こなし、スカートっぽいから女性らしさもある、という魅力あふれるアイテムです♡

wear.jp

そんなスカンツのこと、ちゃんと知っていますか?

「スカンツ」と「スカーチョ」は何が違う?

丈の長さで違います!

幅広でスカートっぽいガウチョパンツのことを「スカーチョ」と言います。よくスカンツと合わせて紹介されているけれど、いったいどこが違うの?

zozo.jp

実は、丈の長さの違いで言い分けます。スカンツは足首まで、スカーチョは七分丈なのです。

zozo.jp

今回はフルレングスでよりスタイルUPできちゃうスカンツに注目!「プレーン」「プリーツ」「レース」「柄」と4種類に分けて、着こなし方をご紹介します♡

シンプルイズベスト「プレーン」

1つ無地のスカンツを持っておくと、いろんなコーデに着回せて便利ですよ。

大人っぽいきれいめカジュアルに♡

スカンツは全体の印象をきれいめにしてくれます。なのでカジュアルなアイテムと合わせると、大人女子にぴったりのきれいめカジュアルになるんです♡

wear.jp

無地のプルオーバーにスニーカーでカジュアルにまとめて。トップスがVネックだから女性らしさを感じさせます。

wear.jp

カーキのMA-1でちょっぴり辛口に。黒のスカンツでかっこよさUP!だけど上品な大人コーデに♡

柄アイテムで飽きさせないコーデに

スカンツはコーデに占める割合が多いので、印象を大きく変えちゃいます。なのでプレーンだとどうしても物足りな印象に…。そこで柄アイテムと合わせることで、飽きさせない着こなしにしちゃいましょう♡

wear.jp

オレンジのサマーニットに白のスカンツで上品な印象に。そこに花柄ガウンを合わせて夏らしさをUPさせました。

wear.jp

白のスカンツにカーキのジャケットとシンプルなコーデには、花柄のトップスでステキ女子に♡

ワントーンでスタイリッシュに

どうせ無地なら他のアイテムも無地でそろえて、色もそろえて、ワントーンコーデにしちゃいましょう。全身のトーンがそろうとスタイリッシュになりますよ。

wear.jp

こちらは白コーデ。清楚で洗練された印象に。

wear.jp

黒コーデなら引き締めカラーでスタイルUPもできちゃいます。ゆるっと着こなしているのにどこかカッコイイ♡

GALLY on Instagram: “真っ赤なエアリースカンツでランチ会コーデ♪  #スキッパーシャツ #coca #cocastyle @coca #スカンツ #エアリースカンツ #リエディ #reedit_ootd @reedit_official  #ストラップサンダル #titivatestyle…”
instagram.com

この季節ならネイビーカラーもおすすめ。ほかのアイテムとも着回せるように、モノトーンやネイビーなど着回せるカラーのスカンツを持っておくと便利ですよ。

今季のダブル流行「プリーツ」

プリーツスカートは今季トレンドのアイテム。それをスカンツと組み合わせれば、ダブルで流行を取り入れることができちゃいます!

上品まとめでレディライクに♡

プリーツスカートはコーデを一気に上品にしてくれます。なのでほかのアイテムもきれいめでまとめて、レディな着こなしをしちゃいましょう♡

wear.jp

パープルのブラウス×白のプリーツスカンツで上品なカラー合わせに。柄ベルトがコーデのアクセントになっていてステキ♡

wear.jp

黒でまとめてCOOLだけど、レディを感じるレースアップシューズとプリーツスカートで女性らしさも忘れない♡

wear.jp

ライトグレーのプリーツスカートなら、肌なじみもよくてヌーディーな着こなしになります。女っぽく着こなして♡

スポーティーアイテムでCOOLに!

プリーツスカートとは対照的なスポーティーアイテムを合わせれば、いつもとはちがうCOOLなプリーツコーデになりますよ。

wear.jp

キャップやポロシャツと合わせて。小物も黒でまとめてモノトーンのCOOLなコーデ完成!

wear.jp

Tシャツやスニーカーでカジュアルなスタイルに。ここをデニムではなくプリーツにすることで、大人っぽいカジュアルコーデになります。

女子っぽく♡「レース」

レースのアイテムがあるだけで女性らしいコーディネートになりますよね。そこでスカンツでもレースアイテムをチョイス!

女子らしさ全開♡フェミニンコーデ

レースで女の子っぽく着こなすなら、フェミニン全開のコーデをしちゃいましょう。男子はデートでフェミニン全開だとノックダウンしちゃう♡

wear.jp

レースとゆるっとトップスを合わせた気取りすぎないレディコーデ。モノトーンでまとめることで、大人っぽい印象になりました。

zozo.jp

ピンクベージュのレーススカンツはそれだけで女っぽい♡ノースリーブのホワイトサマーニットを合わせて、大人かわいいコーデになっちゃいましょう。

zozo.jp

定番の白レースは、少し透け感があって色っぽい♡ピンクベージュのトップスと合わせて、淡色コーデでまとめましょ。

黒レースなら!色っぽCOOL

レーススカンツで黒をチョイスすれば、甘すぎないけど女性らしさを感じる色っぽいコーデになりますよ。

wear.jp

黒やカーキなどメンズっぽいアイテムでまとめたコーデ。だけどレースだから女性らしさも忘れない♡

wear.jp

ちょっぴり辛めのコーディネートにはヒールよりもフラットシューズがマスト。ゆるっとした着こなしだけど、黒レースできちんと感も出しました。

印象的なコーデに「柄」

柄ありのスカンツならば、着ているだけでもうおしゃれ♡その着こなし術を知れば、ワンランク上のコーデになれますよ。

無地アイテムでまとめて柄が引き立つ!

柄スカンツ以外は無地アイテムでそろえることで、柄を引き立たせることができます。

michiko on Instagram: “本日のコーデ * * ストライプ柄が爽やかなエアリースカンツ!夏にぴったり✨ * * トップス#gu @gu_global  スカンツ#ingni @ingnistore  バッグ#hermes @hermes  ブレス#tiffany @tiffanyandco…”
instagram.com

こちらは花柄モノトーンのスカンツにノースリーブのシャツを合わせて。ストローハットやカゴバッグ、ウェッジソールサンダルなど夏を感じさせる小物で季節感もUP!

wear.jp

白地にフェザー柄という印象的なスカンツには、パステルグリーンのトップスを合わせて爽やかな着こなしに。

wear.jp

ドット柄のスカンツは透け感があってドキッとしちゃう♡ほかのアイテムは白でまとめることで、上品な印象になりますよ。

ストライプでスタイルアップ!

柄のなかでもストライプをチョイスすれば、足長に見えてスタイルアップできちゃます。スカンツはどうしても下半身がふくらんでしまうので、柄でスタイル良く見せるのがGOOD!

zozo.jp

鮮やかな赤のサマーニットにモノトーンのストライプスカンツを合わせて。シンプルだけど印象的なコーデになりました。

zozo.jp

トップスもストライプで合わせれば、全身痩せコーデにもなっちゃう!モノトーンコーデでCOOLに着こなしましょ。

スカンツの着こなしマスターに♡

4種類のスカンツのコーデをご紹介しました。それぞれに合った着こなしをすることで、よりおしゃれに見えちゃいます。

🌸HARU🌸 on Instagram: “#coordinate . . #キャスケット に#サングラス #泥棒コーデ ですね🤣 . . #ma1 は#gu 裏地(チラ見せ)がボアなので冬でもあったかい . #kobelettuce の#スカンツ も夏以外なら使えそう…”
instagram.com

どんなスカンツでもおしゃれに着こなして、スカンツマスターになっちゃいましょう!

記事に関するお問い合わせ