無料の会員登録をすると
お気に入りができます

万能すぎ~。漬けて洗って終わったらパタン!

ライフスタイル

ホームセンターや量販店に行くと、「何これ?」と思うようなニッチな洗濯グッズに遭遇します。ものすごく便利なグッズがある反面、「これ微妙かも」と思うような製品もチラホラ……。そこで今回は『LDK』編集部がテストして見つけた、アイディア洗濯グッズのおすすめ品と、ちょっと惜しかった商品の両方をご紹介したいと思います。

こんなの欲しかった!地味にすごい洗濯用品

picture

(C) PaylessImages/123RF.COM

ホームセンターや量販店、そして100円ショップには、さまざまなアイディア洗濯用品が並んでいます。本当に便利なグッズがある反面、実際に使ってみたらビミョーだなと思う製品もチラホラ……。

そこで、『LDK』編集部がホームセンターで見つけてきたアイディア洗濯用品を実際に使ってみて、おすすめ度をジャッジしました。今回は主婦モニターさんにご協力いただき、「便利さ」と「活用度」を評価しています。

それでは、もっともおすすめの製品からご覧ください!

用途の広さが高評価!コジット「薄く畳める洗い桶」

picture

コジット
薄く畳める洗い桶
実勢価格:1506円
サイズ:40×29×4cm(折り畳み時)、40×29×14.5cm(使用時)
容量:8.5L

コジットの「薄く畳める洗い桶」はその名の通り、コンパクトに折り畳めむことができます。折り畳み時の厚さは約4cmと薄いので、ちょっとした隙間に収納できます。

picture

最大容量は8.5Lで、衣類のつけ置き洗いや上履き洗いなどに活躍します。

picture

キッチンで食器洗いや野菜洗いに使ってもOKです! 大掃除シーズンなら、換気扇やガスコンロの五徳のつけ置き洗いなどに使うのもアリです。

使わないときはコンパクトに畳めて邪魔にならないので、アウトドアや災害時用に買って備えておくのもおすすめ! コジットの「薄く畳める洗い桶」はひとつあると重宝すること間違いなしですよ!

お手頃価格の実力派!オーム電機「毛玉取り」

picture

オーム電機
毛玉取り KAJ-T360
実勢価格:760円

楽天市場で見る

ニット製品を自宅で洗うと、気をつけていても毛玉ができちゃうことが……。でも、オーム電機の「毛玉取り」があれば安心です。

直径約4.5cmの円形刃で、大きめな毛玉もラクに取れます。800円以下(※検証当時の購入価格は705円)という価格帯も良心的で、主婦モニターさんから「これ買う!」という声が上がりました。

軽い力で汚れをかき出すアイセン「ローラーブラシ」

picture

アイセン(aisen)
コロコロ転がすだけで洗える
ローラーブラシ
実勢価格:541円

髪の毛より細い0.045mmの超極細繊維ブラシが、洗濯物の繊維や溝の中に入り込み、軽い力で汚れをカキ出すことができるというアイセンの「コロコロ転がすだけで洗えるローラーブラシ」。

picture

シャツやブラウスの襟袖汚れ落としに使えるほか、靴下や作業着などのガンコ汚れの予洗いにも便利とのこと。実際にやってみると、さすがに頑固な汚れがこびりついた靴下の汚れはすべて落とすことはできませんでした。

ローラーブラシは生地を傷めないよう“やさしく”汚れをカキ出す製品なので、靴下などの頑固汚れには、ハードブラシがついた「部分洗いスポンジ」の方がいいかもしれません。

picture

アイセン(aisen)
部分洗いスポンジ
実勢価格:780円

便利だけどスペースが…アイセン「ラク干し洗濯カゴフック」

picture

アイセン(aisen)
ラク干し洗濯カゴフック
実勢価格:1001円

アイセンの「ラク干し洗濯カゴフック」は、物干し竿に洗濯カゴが吊るせるアイテム。洗濯物を干す際にたったりかがんだりがなくなります。

picture

かがまなくても洗濯物が取れるので便利なグッズです。

以上、アイディア洗濯グッズ5選のご紹介でした。

イチオシは汎用性があって収納に困らないコジットの「薄く畳める洗い桶」ですが、ローラーブラシやカゴフックもニーズにマッチすれば、かなり便利なアイテムです。洗濯を少しでもラクに済ませたい方は、ぜひ取り入れてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ