無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルな《賃貸インテリア》特集☆レイアウトから収納術・愛用品までご紹介

インテリア

おしゃれな賃貸インテリアを楽しむKaori (@kao.0924)さんの、シンプルで無駄のないミニマルなインテリアをクローズアップ。

北欧っぽい温かみを備えながら暮らしやすい居心地の良さが伝わってくる、素敵なライフスタイルをご紹介いたします。レイアウトから収納アイデア、そして愛用品までまとめたので、ぜひチェックして下さいね。

シンプルな《賃貸暮らし》

リビング

無駄のないミニマルな賃貸インテリアが印象的なリビングスペース。

テーブル以外に高さのある家具を置かないことで、空間が一段と広々としていますね。

キッチン

ホワイトとナチュラルな雰囲気が優しい雰囲気のキッチンとダイニングスペース。

キッチンツールなどをシンクやコンロ周りに置いていない、ミニマルなシンプルさが清潔なイメージを与えます。

シンプルな賃貸インテリアにピッタリな無印良品の冷蔵庫。

そして隣のキッチンカウンターもホワイトでまとめて統一感を演出。

カウンターの後ろのはみ出てしまった部分にはパーティションを取り付けてスッキリと。

キッチン収納

必要な分だけ揃えたテーブルウェアは、シンプルで使いやすいデザインが並んでいます。

食器棚を有効に使えるように仕切り棚をDIYで作って、スペースを有効に使っていますね。

引き出し内にtowerのカトラリーケースをプラスして、仕分けをしているカトラリー収納。

カトラリーはシルバーで統一して見た目もスッキリとしていますね。

機能的で整然としているシンク下収納の光景です。

パイプの横にラックを置いているので、キッチンアイテムが取り出しやすくスペースも有効的に活用ができますね。

一つ前の写真から続くシンク下収納スペース。

高さを活用できるラックを設置したことで、食器など細かいアイテムも取り出しやすくなっています。

キッチンの吊り戸棚の収納の光景はソフトボックスを横並びに置いて、統一感のある雰囲気に。

ボックスの中にはお掃除用グッズやお弁当グッズなど用途別に分けているので、使うときにも便利ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ