無料の会員登録をすると
お気に入りができます

植物をお部屋にちょい足し♡ナチュラルで安らぐ空間にチェンジ

インテリア

植物のある暮らしを取り入れたおすすめのインテリア

生花やグリーン、ドライフラワー、スワッグ、造花のインテリアフラワー、インテリアグリーンなど植物をお部屋に取り入れることによって、お部屋の雰囲気がガラッと変わります。

何だか部屋が寂しい気がする、雰囲気を変えたいという方はぜひ植物を取り入れましょう。

植物を上手に取り入れた素敵インテリア

枝ものをダイニングに取り入れたインテリア

お花やグリーンよりも長い枝ものをインテリアに取り入れることで、お部屋が立体的に見えます。

部屋に極力物を置かずすっきりさせるのも素敵ですが、高さのあるものを1点投入すれば、また違った見せ方ができるのでおすすめ。

ナチュラルスワッグをリビングに取り入れたインテリア

新鮮なグリーンを使って作るナチュラルスワッグもおしゃれでおすすめです。

自分でナチュラルスワッグを作り、そこからドライになるまでの経過を楽しむのも醍醐味ですね。

季節の植物を取り入れることで、季節感を感じられます。

ドライフラワーをキッチンに取り入れたインテリア

キッチンに飾るというアイデアもスタイリッシュでおすすめです。

あまり大きなドライフラワーを飾ってしまうと主張しすぎてしまいますが、少しの量を飾ることによって良いアクセントになります。

ドライフラワーをプランターボックスに取り入れたインテリア

家の中に植物を取り入れるアイデアとして、グリーンやお花をプランターボックスに飾るのもおしゃれ上級者。

お花やグリーンに季節感を持たせることで、いつもと同じインテリアでも雰囲気がガラッと変わります。

おしゃれな雑貨と合わせて飾れば、トレンドの海外風インテリアになるのでおすすめです。

ドライフラワーを壁面に取り入れたインテリア

センスが問われる飾り方ですが、壁面いっぱいに植物を飾ることで温かみのあるナチュラルな空間になります。

同じ種類ではなく違う種類のドライフラワーを表情を変えながら飾ることによって、立体的に見えておしゃれです。

ナチュラル系のインテリアが好きな方におすすめ。

グリーンとアートポスターを取り入れたインテリア

花やグリーンだけを飾るのも素敵ですが、アートポスターとミックスさせて飾るという方法もおすすめ。

おしゃれな2つのアイテムをまとめることで、より素敵なインテリアになります。アートポスターとグリーンのバランスがとても良いですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ