今の今まで大好きだった女子に、一瞬でめちゃめちゃ幻滅した……。こんな経験を持つ男性って、意外に多いんです。
今の今まで大好きだった女子に、一瞬でめちゃめちゃ幻滅した……。こんな経験を持つ男性って、意外に多いんです。
今朝起きたときは、こんな風に思うなんて予想もしなかった!
そんな風に男性の“好きな気持ちが一瞬で冷めた”女子の言動とは?
無関係な女子をいじって笑う
「彼女と人気のラーメン屋に並んでいた時のこと。
そこのラーメンは結構なガッツリ系なんですが、おいしいので一人で並んでいる女子もいます。
そこで彼女が『ねえ、こういうとこに一人で並んでる女って引くよね(笑)。男に連れてきてもらってるならわかるけど(笑)。そんなにラーメン食べたいのかよーウケる』と、その人たちをdisりはじめました。
勝ち誇ったようなニヤニヤした顔で……めっちゃ冷めましたね」(25歳・男性)
彼氏といると、なぜか気が大きくなってしまう女子がたまにいます。
このケースのようなシングル女子(とは限りません)に対するマウンティングもその一つ。内心思うだけならまだしも、口に出すのはさすがにNG。
「彼といる自分が幸せ」という気持ちが根元にあったとしても、男性にはそれは伝わらず、ただの“関係ない人をいじる嫌な女”にしか見えません。
やたら周囲を気にするのも、幸せそうに見えず、男性の気分を下げる原因にもなりますよ。
ふてくされて行方不明
「付き合う寸前だった女子とのデートで。その子が手をつなごうとしたので『ここ、会社のそばだからもうちょっと後にして』と言ったらものすごい冷たい目で『あっそ』って離れていかれて。
その後は話しかけてもふてくされて返事しないし、信号待ちで気づいたらどこかに行っちゃってて電話も出ない。
めんどくさくて気持ちも冷めました」(29歳・男性)
このケースでは、女子が「なかなか告白してくれないのは、私との仲を隠したいから?」と勘違いしたため、ここまで冷たい態度になったよう。
でも、それを知っても彼の冷めた気持ちはもどりませんでした。
付き合っている彼女のわがままでも面倒なことがあるのに、彼女未満の女子の不機嫌丸出しの態度は「こんな子だっけ?」と驚かれたり、コミュニケーションが取れない子という印象につながります。
舌打ち
「映画館で、飲み物を買うのに並んでいたら、僕たちの前にいた女子のところに、その子のお母さんっぽい人が割り込んできたんです。
そうしたら彼女が『ほんっと非常識』と聞こえるように言い、僕がたしなめたら舌打ちしたんです。びっくりしました。割り込みはよくないけど、どうせ親子で一緒に会計するんだろうしそんなに怒ること?
彼女は『割り込んだ人の分、手間が増えて私たちが待つんだから嫌に決まってる』と言うけど……」(30歳・男性)
割り込みなど、図々しい言動を平気でする人はたくさんいます。でも、それよりマイナスイメージが大きいのは「女子の舌打ち」。
「下品」「ガラが悪い」と、男性からはかなりの不人気でした。
それまでの彼女に清楚なイメージを持っているほど、ギャップで驚き、恋愛感情が失せるようです。
とっさに出るしぐさだからこそ、「これが本性」と思われやすいのも、恋心を冷ます要因です。